コードギアス 反逆のルルーシュR2第12話「ラブ アタック!」

第12話「ラブ アタック!」
 数回前から気になっていたタイトル「ラブアタック!」です。まあ前回の予告ではっちゃけぶりがなんとなく予想出来ます。

違う。間違っているぞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 といつもの台詞だけど声に力の無いルル。前回の追い詰められている時でもこんなに動揺してなかったって感じですよ(笑)。そしてブラコン気味のロロも咲世子に噛み付くことに。それを呆れて見ているヴィレッタってなんとも変な光景ですよ。と言うわけでシャーリーとのキスを巡ってえらいことにと思ったら108名の女性と約束って嫌がらせですか。108って煩悩の数ですか。
 正直言ってシャーリーと会長のおっぱいとかがどうでも良くなるくらいにアバンだけで楽しめました。 

休日ですので

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 24時間全て組み込みました。って絶対嫌がらせだ(笑)。咲世子の殺意が感じられるなあ。
 タクシー代わりに蜃気楼使わないでよ(^ー^;。
 そしてシャーリーとの修羅場へ。

また会長の思い付きで

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 へんてこなイベントをすることに。相手の帽子を奪って被ったら恋人同士になれるんだそうです。うへ。

 一方で中華連邦に宣戦布告する話が持ち上がるブリタニア。またもロリキャラ出てくるのかな。年齢不明だけどナナリーに近いなら低いのでしょう。
 コーネリアはユフィの汚名を雪ぐ為にギアスの謎を追ってたんですねえ。そしてカレンの前にはナナリーとあちこちで話しも動かしてくるんですねえ。ちょっとゴチャゴチャしてきたかも。

 そして始まるラブゲーム。いきなりロロギアスですか(^ー^;。

Bパート

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 オレンジの調整が終わったらしいバトレーの元にコーネリア参上。

 そしてルルもギアスの大安売り。凄い下手くそな演技の女生徒から帽子奪還(え。
 入れ替わった咲世子はやり放題。忍者メイドだったのか。この動きならスザクとも渡り合えそうですから今後は黒の騎士団の戦力にすれば良いのになあ。

女体に意味はありません

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 まあ本物もロリコンでシスコンだから効かないんですけどね(オイ。
 アーニャはモルドレッドまで持ち出すって馬鹿キャラだったのか。でもヴィレッタとのやりとりで私の中ではアーニャの株が少し上昇。
 そして勝者はシャーリーになったがギアスを破壊する力を手に入れたメカオレンジが登場してってところで引き。
 ギアスキャンセルってロロの死にフラグっぽいなあ。

 それなりに良かったけどギャグパートだけに絞ってくれた方がすっきりしたかもって印象。まあ尺が足りないのかも知れないけど最終的に話しに絡んだスザクとギルフォード達はともかくオレンジやコーネリアのは余計だったかもかも。