ぶって姫が離党撤回で政党助成金も貰えなくなって改革クラブはどうするんだろ。

イメージ 1

 姫様は本気で戻ってこなくて良いんですが(^ー^;。
 あ、画像はあんまり関係有りません(オイ。
 民主党に離党届を出していた姫井由美子参院議員は29日夜、民主党本部で記者会見し、離党を撤回し、民主党にとどまる考えを表明した。
 姫井氏は「多くの有権者に心配をかけ、心からおわびしたい」と謝罪した。
 会見には菅直人代表代行、輿石東参院議員会長、鳩山由紀夫幹事長が同席した。
 姫井氏の離党撤回によつて、渡辺秀央元郵政相らの新党「改革クラブ」は、政党交付金を得られる政党要件(国会議員5人以上)を満たさなくなる。
(たった1日で…?姫井氏が民主党離党を撤回):産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000958-san-pol

 昨日記事にした民主党離脱組のお話に急展開。昨日の今日でぶってぶっての姫井由美子議員が離党撤回。これで5人集めて政党助成金貰えるぞっとホクホクしていた残りの4人はいきなり冷や水を浴びせられた感じです。まあ助成金目当ての4人組に対してはざまあみろって感じでは有りますがいまさら姫井さんに戻ってこられて民主党に何のメリットが有るやら。あ、これから5人目捜してきたらお金目当てなのがバレバレですね。にぱー☆

 姫は生粋のマゾだからこれでみんなに叩かれて大喜びしてるとか色々言われていますが当たらずとも遠からずって感じですかね。せっかく厄介払い出来たと思ってた民主党側からすればぬか喜びに終わってしまいましたね。私としてはさくらパパ共々居なくなった方がって思ってだけにかなり残念。姫はどう見ても地雷とか爆弾です。自民党にとっての太田何某大臣みたいなものです(え。

 彼女(姫)への信頼が揺らいでいませんって連呼してた渡辺さんは良い笑いもの。なんか警察に捜索願まで出してたらしくそれってギャグなのって感じですよ?(笑) 民主党も離党は認めないけど姫に党員剥奪勧告とかだったら面白いんですけどね。それやってくれたら支持率アップ間違い無しですよ。小沢さんどうですか?

 一連の事が姫井さんの罠だったら面白いですけどそこまで頭の良い人には見えません。むしろ頭の良いのとは真逆の方向の人って感じだからなぁ。やはり政治家やるにはそれなりに出来る人じゃないと駄目ですよ。さくらパパとか姫とか見てるとそうとしか思えませんよ。どう見ても政治家とかって器の人じゃないでしょ。