サガ4でもロマサガ4でもなくFF外伝のパーティが4人でした~。

サガ4でもロマサガ4でもなくFF外伝のパーティが4人でした~。
イメージ 1

 ロマサガ2でも移植してれば文句は無かったのに(笑)。

(サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」):痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279684.html


 そう言えば少し前にもバハムートラグーンでカウントダウンやってましたよねえ。私はあのゲームはやったこと無いのですけどあの時も多くの人が希代の悪女と言われるヨヨを殺せるのかと期待したと聞き及びます(え。結局は「サラマンダーより、ずっとはやい!!」の再来にはならずなんか新作だったらしいですね。あれももう話題にもならなくなったけどどうなったんだろうなあ。

 そして今回の意味深な4の数字を掲げたカウントダウンは今残り90時間くらいなんですけどゲーム雑誌の早売りで思いっきりばれちゃってる感じです。なんかドラゴンの上のキャラが少しずつ増えて行くみたいで今のところ3人だからあと1人揃って4なのでしょうね。それは4って数字出す意味を感じないなあ。

 王様に頼まれて魔女に浚われた姫を捜しに行くって思いっきり昔のファンタジーRPGを彷彿とさせるストーリー。相手が悪い竜や悪い魔法使いじゃなくて魔女ってのだけが新しいのかな。グラフィック的にもそれほど惹かれないなあ。

 DSには素直にスーパーファミコン時代の作品を忠実にリメイクするだけで良いと思うのですけどね。それだけで喜んで買う人も多そうです。かく言う私も『ドラゴンクエストⅢ』、『ドラゴンクエストⅥ』、『ロマンシングサガ2』、『ファイナルファンタジーⅤ』辺りをベタ移植してくれたら買いますよ。と言うか『ドラゴンクエストⅥ』って本気でどうなってるんだろう。9とかどうでも良いから早く6出して欲しいと思ってる私が居ますよ。未だに発売日未定とかどうなってるの。私が死ぬ前には出してくれるんでしょうね?

 えーと取り乱しました(笑)。最近のスクエアエニックス見てるとまともな新作作れなくなってるのが解るから無理して新作作ること無いと思うんだけどなあ。もう才能有る人とか残って無さそうな感じだから下手に弄らずベタ移植のリメイクしてくれた方がみんな幸せだと思います。

 DSで出すのは5000万くらいらしい開発費の安さでしょうね。でもこれ売れるのかなあ。