消費税や相続税を無くした上で年率3%の成長や日経平均2万円台にして更にリニアも走らせます(キリッ)。by幸福実現党

消費税や相続税を無くした上で年率3%の成長や日経平均2万円台にして更にリニアも走らせます(キリッ)。by幸福実現党
イメージ 1

 タイトル通りのことを言ってる党が有るんですけど本気でどうやるんだ(笑)。
 北朝鮮のミサイルから守る政党?守らない政党?
1.憲法9条を改正し、国の防衛権を定めます。
○断固として、国民の生命・安全・財産を守ります。

2.「毅然たる国家」として独自の防衛体制を築きます。
○日本の主要都市にミサイルを向けている中国や、核ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、原子力潜水艦人工衛星から防衛できる核抑止力を築きます。
○北朝鮮が核ミサイルを撃ち込む姿勢を明確にした場合、自衛隊がミサイル基地を攻撃します。

3.日米同盟を堅持しつつ、国益重視の外交を行います。
○インドとの同盟関係、ロシアとの協商関係を目指すと共に、オーストラリアとの関係強化などによって味方を増やし、日本を守ります。


 その政党、増税しますか?減税しますか?
1.消費税・相続税を全廃します。
○消費景気を起こし、経済を成長させます。消費のブレーキとなっている贈与税も廃止します。
○並行して、3億人に向けての人口増大策をとり、国全体のGDPを押し上げます。
○相続税を廃止し、親の老後の面倒を見る子供にメリットを与えます。海外の大富豪が日本に住むよう促します。

2.年率3%以上の経済成長、日経平均株価2万円台
○大胆な金融緩和で、資金繰りに困る企業を徹底支援します。
○証券優遇税制を推し進め、株の配当・譲渡益税を廃止します。

3.世界中にリニアを走らせ、「交通革命」を起こします
○ユーラシア大陸一周リニア鉄道で、世界を結ぶ抗争を推進します。日本の都市もリニアで結び一体化します。
 なんかこんなちらしがポストに入ってました。なるほど幸福実現党って幸福の科学繋がりですか。党首は大川隆法こと中川隆の奥さんですか。そう言えば創価学会の広告党が与党になるほどだから政教分離は無視しても平気と踏んだんだろうなあ。

 まあ上の国防3つに関しては出来る出来ないや軍事知識の有る無しだから別に良いです。ただロシアが日本と結ぶメリットはあんまり無いんですよね。ロシアとしては地下資源目当てで中国と結んだ方が美味しいですからね。オーストラリアに関しては牛肉を買わせる為に捕鯨関係で無茶苦茶やってるから日本の方から手を差し伸べる意義を感じません。インドとは目の付け所は良いですがシンガポールと台湾とでシーレーンを繋がないと絵に描いた餅です。

 増税減税の3つがなんか頭悪くて泣けてきます。
 消費税や相続税を撤廃してどうやって国の財源確保するんだろうなあ。そして3億人の人口増大ってそりゃかえって国がおかしくなりますって。人口増大ってまさか自民や経団連が言ってた移民で補う物じゃないですよね? これで財源確保の為に法人税上げたら海外に企業が逃げていくだけだろうなあ。

 財源無しでどうやって経済成長させるのかなあ。そんな簡単に出来るなら自民だって手を拱いてないでしょうよ。証券優遇ってことだけど株式のなんて既に税金安いじゃないですか。

 世界へリニアってのが一番有り得ません。日韓トンネルを作ろうって話を未だに推進してる人達が居ますが繋いでも行けるの韓国のみですから。列車だろうが自動車だろうが全部北朝鮮で止まるからロンドンまで行けるわけないでしょ(笑)。それだったら飛行機も有るんですしリニアなんか通す意味合いを感じません。オリンポスシステムにでも空が支配されてるのかって話ですよ(え。

※オリンポスシステム:小説『七都市物語』で出てくる500メートル以上に動く登録されてない物体が来ると衛星軌道上から自動的に無差別攻撃するシステム。

 そう言えば『金田一少年の事件簿』の漫画家さんがこの党から立候補するんでしたっけね。まあ当選は無理でしょうけどね~。こうして宗教が政界へってのは末期のオウムが参院選に出馬した様なのになんか似てるなあ。

 一方民主もチラシ入れてました。なんか麻生首相肝煎りの漫画の殿堂を箱物と批判しつつ、次世代路面電車(LRT)でインフラ設備を整えるとか別の冊子に書いて有って吹きました。なんか1キロ10億円だから安上がりとか謳ってるけどそこって東武のバス路線が有るんですが(笑)。しかも東武東上線を森林都市線に改称するとか勝手なこと言ってるし・・・いやいや私鉄ですって。あとは乗り換えが長い一駅分のところに動く歩道を通らせるとかなんだかなあ。

 自民がガタガタなんだから黙ってれば勝てるのになんでくだらないことばかり言い出すのかなあ。地方参政権とかも誰得だよって感じなのになんで辞めないのか。もっとも私は民主支持じゃないので政権交代したら当然の様に自民応援しますけどね。それはAD&D的なドルイドのようにね。

 AD&Dってゲームに出てくるドルイドは善と悪や秩序と混沌のどちらにも偏らずバランスを保つことを良しとしています。悪の勢力が勝ちそうになれば善の勢力に味方しますし、世の中が秩序的になれば混沌に進む様に活動します。善にも悪にも、或いは秩序にも混沌にも偏らない様にバランスを保ちます。

 私が現在のところ反自民なのは単に長期政権で自民が腐りきって自浄能力無くしたから。長期政権なんてのはどこの政党がやってもおかしなことになりますって。例え潔癖な日本共産党だとしても政権握れば腐敗するはず。万年野党だからこそ綺麗なままで居られるだけ。自民党民主党幹部の醜態を見てれば権力に近付くほど誘惑も多くなって理念の欠片も無くなっていくのが解ります。

 まあ長々と纏まり無くなってきたので終わります。ただ1つ言っておきたいのは次の衆院選挙は日本の未来を決める物になるでしょう。自民が勝てばそれこそ国民の信任が得られたとして自浄能力が無いまま暴走を続けるでしょうね。そうすれば政治屋と官僚に日本は食い潰されるでしょうよ。あとは創価学会幸福の科学政教分離を学びましょう。宗教関係者が政治に口出すってろくなことがないんですよ。黙ってインチキな本や壺売ってるだけなら私だって文句言いませんよ。そりゃ入れ込んだりして家族崩壊とかするところはあるだろうけど自己責任ってことで~。