漢字テスト難しいです。

漢字テスト難しいです。
 昨日メッセンジャーで話している人から送られてきた2つのアドレス。どちらも漢字をクイズ形式で答える感じのテストでした。

こちらは簡単

Yahoo!きっず - ゲーム):Yahoo!きっず
http://games.kids.yahoo.co.jp/single/036/index.html

 こちらのはレベル3までの体験版。問題は同じなので覚えてしまえばクリア出来そうです。ちなみに私の最初のプレイはレベル3が60点で落第。最後の問題で「大蒜」を「にんにく」と認識したまでは良かったけど間違えてにんだけ見て「にんじん」を押してました。やってもーた(笑)。あれが出来れば通ってたのに~。はい、昔からその手の誤答は良くしてました。時間制限とか無いのになんで焦って押してるんだか・・・とほほ。


こっちは結構手強いです

(漢字テスト):ゲームデザイン
http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html

 こっちは漢字の読み方を平仮名で送り仮名も含めてキータッチで入れて行く方式。しかも誤答した瞬間容赦無くゲームオーバーという厳しさです。ただしレベル1と2は同じ様な問題が出る時が有る感じ。でも結構数が多そうだからそう言う覚え方は無理かもね。
イメージ 1

 ぐふ。私にはレベル3が限界の様です。書けないけど読むだけならそれなりに自信が有ったのに~。1回目は「嚆矢」、2回目は「罷業」、3回目は「知悉」に破れ去りました。でも間違った分だけ調べてちぃ覚えた(古)。全部ATOKならしっかりと候補文字に出てくるんだよなあ。IMEは知りません。
 私は知悉にはまだまだほど遠いにゃあ。