ポケットモンスター・ハートゴールド・ソウルシルバー日記第13話「ドラゴン強いじぇ」

ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー日記第13話「ドラゴン強いじぇ」
イメージ 1

 ヒカリ可愛いよヒカリ(そんなのポケモンにいない)。
 2日ほどさぼってしまいましたがネタが無かったんですよ(笑)。

昨日まで

 全くやってなかったわけじゃなくてドラゴンのジムに挑む為にドードリオ以外の戦力アップとかをしておりました。何気にドードリオはレベル48とかなんですけどそれに頼り切りなので他が30レベル代だったりします。スターミー、サーナイト、ブーバーン辺りをもう少し鍛えておかないと不味いかなと思って経験値稼ぎしておりました。

 あとは卵の孵化。チコリータヒノアラシとダイアモンドから持ってきたワニノコと3種類揃ったので交換用にせっせと卵生ませて増やしておりました。ブーバーンさんが温めてもなかなか生まれないから結構時間掛かりましたよ。ついでに外人さんとトレードしたhinoarashiが20レベル越えました。真面目な性格で変わらずの石持ってるメタモンも35レベルってもうパーティメンバーのブーバーンよりレベル高いとかどんだけ。もっともメタモンポケウォーカー専属要員としてレベル上げまくったってのも有りますけどね。

 そしてこちらもダイアモンドから移動させておいて放置してあったカゲボウズとかポリゴンも少しレベルアップさせようかなあなんてやってたり。「どろぼう」、「サイコキネシス」、「10万ボルト」のカゲボウズは育てればそれなりの戦力になりますしね。「おみとおし」の特性のおかげで野生のポケモンが持ってるアイテムも発見出来て便利です。ちなみにこちらも卵から増やしたのですけど余分なのは里子に出しました。ポリゴンとカゲボウズは結構人気高いのね。まあ交換条件が例によってポッポだったけど(笑)。

ドラゴンのジム

 いよいよ挑戦。正式名はフスベジムですか。ドラゴンはそれはそれは毎回チート臭い性能でこちらを困らせてくれるポケモンですね。でも育てるの面倒だからミニリュウ放置してあるなあ。どうせならダイアからボーマンダとか連れてきたい気分で一杯ですよ。タツベイ余ってた気がする・・。

 ドラゴンは寒さに弱いらしいぜって言われたけど冷凍ビーム使えるのがあんまり育ってないポリゴンだけと言う始末。そしてアイテム移動で間違えて冷凍ビーム持ってくるの忘れたからスターミーが覚えておりませぬ。やったね(笑)。でももう一日待つのもなんだし強行突破です。

 とりあえず育て中のスターミーを先鋒にして決戦開始。あっさりスターミーは殺されました。うーん一撃でクリアーか。ならばブーバーン、君に決めた! ざっくり死亡。仕方なくドードリアさんで3匹くらい無理矢理倒して勝利しましたとさ。それでも1回だけ凄い傷薬使わされちゃいました。薬使わずに勝つくらいで行きたかったんですけどねえ。40レベル越えないポケモンは此所で使うと軽く死ねそうです。

 でも負けた癖にこのジムのおばさんが大人気なくまだ認めないとかほざくので変な洞窟に行かされる事に。それよりもこの洞窟前の湖ってコイキングしか湧かないので素早さの努力値が欲しいモンス育てるのに最適って感じですね。ありがとうおばさん(オイ。

公式全国図鑑

 なる本を参考にしてるのですがダイアモンドとパール時代のなんですよね。ハートゴールドソウルシルバーのはまだ出てないのかなあ。この前本屋に行った時にはまだ無かったです。インターネットで調べれば情報は載ってる事は載ってるけど一々見るのに面倒何だよなあ。