FF13でイケメンになったシドはアメリカでは不評。アメリカ人って本当にマッチョ好きだなあ。

FF13でイケメンになったシドはアメリカでは不評。アメリカ人って本当にマッチョ好きだなあ。
イメージ 1

 なんか日本でと言うよりスクエニ的なイケメンはあちらの人にはホモに見えるらしいですね。男らしいのは筋肉ムキムキのマッチョさんなんだそうですよ。
Juan Jose Mendez Gallardo:従来のベイグランドストーリーやファイナルファンタジーのデザイナー(吉田明彦さん)を採用していないは残念。FF12にはいたと思うんだけどなぁ...バッシュやバルフレアのデザインが好きだったんだけど。いろいろ文句を言っている人たちへ。今回、野村さんはおそらく「男っぽいキャラ枠」をスノウで埋めたので、いかついアゴやヒゲもじゃのキャラをデザインする必要はないと感じたのではないでしょうか。とりあえず、今回のシドは最悪だ。

lacentasaurus:あーあ、でっかい髭のシドが良かったのにな。他のキャラもみんなやたらキレイに出来上がって、一人ぐらいは髭が生えたキャラを入れればいいのに。私の言っている髭はスノウの13歳くらいのモデルみたいなスタイルじゃなくて、リアルに作って欲しいんだ。この野郎、野村!!

holidays! cat:FFをプレイするには若くない歳になっちゃったんだと思うときがあるよ。やっぱり、アメリカ人はアメリカ的なヒゲのキャラが欲しいんですかね?

あと、「このゲームは女性には人気が出るだろうけど、男には...」という意見もありましたよ!コメント欄は、ほぼ「男らしいキャラを出してくれよ」っていうコメント一色でしたけど、彼らが言う「男らしい」は、美形ではなくてマッチョのおじさんや男気のある顔が欲しいみたいですね。
(「FF13」でイケメンになったシド、アメリカでは不評):痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1345508.html

 面倒だから元記事じゃなくて痛いニュースさんの記事から。

 どうも日本的な細身のイケメンっのてはアメリカ人には不評みたいです。多分にFF7のマリンの父親みたいなマッチョがアメリカ的な良い男なんだろうなあ。なんて思いながらFF7のポーション缶を眺めてみたり。ちなみにマリンとは別に黒人のマッチョが背景に居るけど気にしない気にしない。あくまで彼は背景です(オイ。

 まあ美的感覚の違いって言ってしまえばそれまでですかね。日本人女性なんかも欧米人から見ると成人女性でも子供に見えてしまうらしいからなあ。向こうがロリに厳しいのはそういう理由からかななんて私は穿った見方をしてしまいます。

 もっとも今まではおっさんとかだったことが多かったシドをイケメンにしたのは失敗だろうなぁ。イケメンは主人公とかだけにしておけばアメリカ人も満足したんでしょうね。と言うか最近のファイナルファンタジーはイケメンとムチムチ美女ばかりだから私的にはうんざりしてたり。キャラクターがただでさえ多いのになんで幅広い層に受ける様にしないのか疑問です。

 イケメンや美女は3日見れば飽きるって言うけどなあ。多分に作り手の感じるイケメンや美女ばかり揃えてるんでしょうね。マョチョやロリやおっさんやショタキャラも取り混ぜた方が色々な人の趣向に合うと思うのは私だけでしょうかね? 昔のFFって何でこんなキャラがって思う様なキャラクターまで網羅してた気がするんですけどねえ。最近は女性ユーザー狙いが露骨すぎるかもかも。