汚沢(小沢一郎)幹事長強権。中国副主席と天皇の会見強行は独裁にしか見えません。

汚沢(小沢一郎)幹事長強権。中国副主席と天皇の会見強行は独裁にしか見えません。
イメージ 1

 政治資金規正法とか守ってない小沢さんに日本国憲法がどうのって言われたくないよなあ。会見をテレビで観た時はこの人は何様のつもりなんだろうって気分になりましたよ。外国人地方参政権の問題もそうですけどこの人本当に日本人なの?
 民主党小沢一郎幹事長(67)は14日、党本部で記者会見し、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見をめぐる、「政治利用」との批判について反論した。

 小沢氏は、記者会見で懸念を示した羽毛田信吾宮内庁長官に対し「国事行為は内閣の助言と承認で行われる。ナントカっていう宮内庁の役人が、どうだこうだ言ったそうだが、全く日本国憲法、民主主義を理解していない」とぶ然。「内閣の一部局の一役人がどうしても反対なら、辞表提出した後に言うべき」と、辞任要求した。

 天皇陛下との会見を1か月前までに申請するルールを「誰が作ったの。法律で決まってるわけでもなんでもないでしょ、そんなもん」と憤慨。「宮内庁の役人が作ったからって、絶対だなんて、そんなバカな話あるかっつうんですよ」とした。

 特例会見設定までの経過には「陛下の体調がすぐれないなら、優位性の低い(ほかの)行事にはお休みになればいい」とまで。次の質問に移ろうとする司会の言葉を遮り、報道陣にも矛先を向けてキレまくった。

 ついには「天皇陛下に聞いたら、『会いましょう』と必ずおっしゃると思う」と、陛下のお気持ちまで代弁。自身が特例会見の実現を働きかけたと指摘されたことには「(会見の是非を)言った事実はありません」と断言した。宮内庁羽毛田信吾長官は、記者団に「天皇陛下の外国親善の在り方に対する懸念を、今後も言い続けるのが私の役目だと思う。辞めるつもりはない」と述べた。
(小沢氏「反対なら宮内庁長官やめろ」…天皇陛下習近平国家副主席の特例会見問題):スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000034-sph-soci

 与党の幹事長と言うのは党首が総理大臣になる関係で党運営を一任される立場なんだそうです。でも何でも好き勝手にやって良いってものじゃないですよね。まあ私も知りませんでしたが天皇の公務ってのは一ヶ月前に予約入れないと駄目というルールが作られていたんだそうです。まあ数年前に手術したり老齢なことを気遣ってだとは思いますけどね。それを破ってまで中国副主席との会見を求めた小沢さんの態度はかなりおかしかった様に見えました。

 小沢さんと言えば数日前には600人の大訪問団を引き連れて中国や韓国を訪れていました。その時には総理の時にさえ出て来なかった主席までが出迎えると言う歓迎ぶりを受けてました。まあ中国との関係が醒めたのは小泉元首相の首相としての靖国参拝などで中国の感情を逆撫でしてたから仕方ないと言えばそれまでですけどね。でも主席との会見やそこでされた某かの見返りに天皇との会見を約束したのかもと推測されています。そうじゃなければあそこまで怒気荒げて必死にはならんでしょう。

 会見の申請は外務省を通じて宮内庁に伝えられたそうです。でも外務省なら当然この一ヶ月ルールは知っていたはずですよね。それなのにこんなことになったのは何故かって部分もちょっと疑問。現在の民主党と官僚の間はそんなに巧く行ってるとは言えない状態です。そう考えると悪戯心なのか嫌がらせなのか知りませんけど外務省は知っていて小沢さんに一ヶ月ルールを教えずにいた可能性も否定出来ませんね。勿論ごり押しした小沢さんが悪いのは確かですよ。一ヶ月ルールで断られたら中国との約束がどうあれそれを中国側に説明して次の主席来日の際には会見を用意するとでも伝えれば良いんですからね。それが出来ない辺りが情けないですけどね。今回の小沢さんの子供っぽい行動を見る限りはやはり人の上に立つ器じゃないなって感じ。

 そして小沢さんと言えば外国人地方参政権の問題が浮上してきてます。ニュース記事では反対でも賛成しろとこれもごり押しする気配。背景には韓国と約束してしまったってのも有るのでしょう。でもはっきり言ってしまうと日本人にとってのメリットは皆無。むしろデメリットばかりですよ。何処の先進国が長年住んだだけで外国人に地方参政権とは言え与える国が有るのでしょうか? そして日本の様に特定の国の外国人が異常なほど居るってのも珍しい事です。日本には221万人の外国人が居るそうですがその内の65万人が中国人で58万人が朝鮮系。次点のブラジルは31万人、その次がフィリッピンの21万人ですから中朝の人間が如何に多く日本に居るかが解ります。

 日本に住む朝鮮系の人達の多くは永住外国人です。永住外国人には日本に帰化するチャンスが他の国の人よりも有利に設定されてたりします。でもほとんどの永住外国人は日本に帰化したりしません。何故なら帰化すると在日特権というものを失うからですね。在日特権は犯罪を犯した時には通り名で報道されるとか生活保護が日本人より受け易いとか色々有る様です。差別される可能性が有るから犯罪を犯しても通り名と呼ばれる日本人っぽい名前で報道される権利があるんだとか。なので報道ではほとんど流れませんが韓国籍北朝鮮籍の犯罪者はかなり居るんですよね。実際に警視庁のウェブサイトに有る外国人の犯罪者で中国人と韓国人は一、二を競う民族という数字が出ています。

 韓国の国技はレイプ、中国の国技は窃盗と言っても過言では無いくらいこの民族って犯罪者気質が高いんですよね。これは別に差別でも何でもなくて実際にそうなんだから仕方ないです。そんな犯罪者予備軍ばかりなのに何が悲しくてこんな人達に参政権与えなきゃならないのかと思いますよ。そもそも65万人と58万人って人数を考えるとそれの一部でも何処かに集中すれば地方都市なんか潰れますよ。特に対馬なんか今でさえ韓国に占拠されつつあるのに地方参政権与えられたらあっと言う間に日本から離脱して韓国領に編入する話になるでしょうよ。日本各地に有るコリアンタウンだってそうです。帰化もしてない人達が参政権与えられたら自分達や母国に有利になることばかりやろうとするに決まってますよ。日本人はもう少し性悪説を学ぶべきです。三国人に対して性善説で接しても無理が有ります。

 そんなわけで外国人参政権が導入されれば日本は滅茶苦茶にされるでしょうね。確かに韓国では外国人に参政権と与えているそうです。でもそれにはかなり厳しいハードルが有るんですよね。それなりの資産を有している事や韓国企業に投資してることなどが条件なんだと聞いた事があります。それと同じレベルの条件で良いなら日本でも外国人に参政権与えても良いでしょう。でも日本が言ってるのは長年住むだけで良いんですからね。税金さえ納めずに生活保護受けながらパチンコやって酒飲んでる連中にまで参政権与えるとか正気の沙汰ではありませんよ。

 それでも外国人地方参政権にこだわる理由は何か? 小沢さんにとってメリットが有るとしか思えませんよ。国を売る事によって得られるメリットがなんなのかはだいたい想像はつきますけど日本国民にとって嬉しいことじゃないのは確実です。自民党もこの前の衆院選で若手を押しのけて老害ばかり残ってしまって酷い事になってますけど、民主党も小沢さんや鳩山さんの様な老害に苦しめられてる感じ。もう政治家は60歳くらいで引退していただきたいですよね。小沢一郎67歳、鳩山由紀夫62歳、菅直人63歳辺りは普通の企業だったらもう定年の年齢ですよ。老人は保身ばかり考える様になるから老人が国を運営すると時代は停滞すると言われています。もうそろそろ後身の事を考えて自分達は身を退いて欲しいですよ。戦国時代の毛利元就は三本の矢の逸話とか諸々で知将として知られていますが余りにも才能が有った為に子や孫に頼られ続け家督を譲るタイミングを誤ったんですよね。そのせいで毛利家がどんな危険に晒されたかは歴史が示す通り。老害の方々には毛利元就のことを思い出して同じ轍を踏まぬ様にしていただきたいものですよ。勿論世襲じゃなくて才能有る若者に道を譲る様にお願いしたいです。

 普天間移転問題も、小沢さんの事も全て鳩山首相に決断力や統率力が無いから起こってる問題だよなあ。普天間は首相の立場で社民党にこれは決定だと突き付ければ良いだけ。小沢さんの事もこのままのさばらせておくのは誰が頭首なのか解らなくなるし、自分は無能ですって言ってる様なものですからね。まあ実際に総理になっただけで満足してる節があるしなあ。自分の足下も燃え上がってるのに人の事構ってられませんかそうですか。