舛添要一さんが遂に自民党を離党して新党結成の意向を固めたそうです。

舛添要一さんが遂に自民党を離党して新党結成の意向を固めたそうです。
イメージ 1

 まあ自民党の中でウダウダ言ってるよりは良いんですけど此所まで新党が乱立すると民主党を利する事になりはしないかかなり心配になるのは私だけでしょうかね?
 自民党舛添要一厚生労働相が週内の新党結成を目指し、離党の準備を進めていることが21日、わかった。自民党改革クラブ参院議員が参加を決めており、すでに政党要件を満たすために必要な国会議員5人を確保。さらに数人の参加も見込まれ、10人前後で結党する見通しだ。

参加を予定しているのは、舛添氏のほか、自民党矢野哲朗参院国対委員長改革クラブ渡辺秀央代表、荒井広幸幹事長、山内俊夫氏の計5人。自民党には参加を検討している参院議員が複数いるという。一方、改革クラブに所属する大江康弘参院議員と中村喜四郎衆院議員は個々の事情により参加しない。

 舛添氏はこれまで、夏の参院選自民党が勝利を収めるためには執行部の刷新が必要だと訴えてきた。しかし、谷垣禎一総裁は執行部刷新を否定。矢野氏らも鳩山政権の失態を攻撃できない参院幹部の交代を水面下で求めたが実現しなかった。

 一方で、自民党内で舛添氏の言動への批判が高まり、同氏はこれ以上党内で政治活動を続けるは困難になったと判断。渡辺氏らと協議した結果、参院で鳩山政権を倒す勢力の結集が必要と判断した。

 政策は、法人税減税や研究開発部門への投資促進による経済成長と、その後の社会保障体制の充実、教育などの構造改革を軸に調整している。
(舛添氏離党へ 週内の新党発足目指す):産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000569-san-pol

 ほとんどの日本国民が政治に願う事は日本国の国益を重視してくれる人なら誰でも良いってのが素直な気持ちかも知れません。余りにも日本の国益考えずに中韓寄りな政策ばかり推し進める民主党を横目で見ていてそう思わざるを得ません。地球益とか友愛とか本気でどうでも良いから自国の事を考えてくれってのが素直な気持ち。ぶっちゃけ中韓の人間が全員吹き飛んでも日本や日本人が繁栄すれば良いってそれくらいの気持ちを期待してるんです。それさえやってくれるなら多少お金を懐に入れてたって許せます。でも「国民の生活が第一」と言いつつどう見てもその枕詞に韓国とか中国って付いてるよなあって感じが拭えないから政治不信に陥ってるんです。

 そんなわけですから売国しなければ「立ち枯れ日本」でも「みんなの党」でもなんでも良いんですよ。私としては自民党に復活して欲しかったですがそれももう難しいのかなって気がします。民主は権力の座に有るから結束していて、自民の方が分裂し始めてしまったからなあ。人気の有る舛添さんが抜けてはもう致命的でしょうね。

 なんでも首相になって欲しい人物で舛添さんはトップなんだそうです。とは言っても全体の2割に満たない支持ですけど当の自民総裁で有る谷垣さんが1.5%しか入ってないのに対して19%も集めてれば充分かも知れません。ちなみに2位が岡田さんの9.9%で、3位が菅さんが8.4%で、現職のルーピーさんは5.8%だそうです。その次がみんなの党の渡辺嘉美さんで4.3%、なんと小沢一郎に1.9%も入っていてその次がやっと自民の谷垣さんですからね。

 ただ舛添要一って元々は政治評論家でしか無いのですけどそんなに期待して良い物でしょうかね? 厚生労働大臣に就任する時も指名されてから慌てて本で勉強してた人ですよ。私ははっきり言ってこの人にはあんまり期待してないです。調子の良いことを選挙前に言うのはそれこそルーピーさんだって言ってたわけですしね。ほぼ全部嘘でしたけど(笑)。どこぞの巨大掲示板を作った人が言ってたけど嘘を嘘と見抜けなくては駄目なのでしょうかねえ。

 国民はあくまで政治に素人です。知りうる情報はそれこそテレビのニュースや新聞やインターネットで見るくらいのもの。それも朝のワイドショーで朝鮮学校卒の人間がマスコミには数多く居るとか暴露しちゃった人も居るのであんまり宛にならないんですよね。やけに韓国料理特集とか韓国に学ぶべきとかテレビが連呼すると思ったらそう言う仕掛けだった様ですね。それでも常に政治に関心を持って調べたりしてる人ってのはそんなに多くは無いでしょう。そう言う意味では民主に投票した奴が悪いんだって意見はどうかと思います。

 私自身も正直に申しますと前回の衆院選小選挙区民主党推薦の人に投票しました。比例代表は別の党ですけどね。それは何故か? 単に自民党公明党の長期政権の歪みを断ち切りたかったから。どんな人達がやっても長期間権力の座に居れば腐ってきます。自公政権ははっきり言って限界だったのですよ。あそこで自民に勝たせれば今より良くなっていたかって言うとそれもまた疑問。小泉政権時代のツケを払う羽目になってた麻生さんに罪はそれほど無いと思いますがあそこで勝たせてれば国民の信任を受けたってことで何をやらかしたやらって感じです。

 そんなわけですから私としては自民にお灸を据えられればそれで良かったのです。権力の座から墜ちればそれなりの反省もして党の改革も進むと甘い考えでおりました。行く行くは自民と民主でその時々で支持された方が政権を担う二大政党制になれば良いなあってのが私の理想でした。しかし民主は予想以上に低能の集まりな上に日本の事より売国に熱心と言う為体。かと言って自民党の方も若手がほとんど消えてしまい残って欲しくなかった老害ばかりが復活当選する始末。これでは改革も進むわけがないですね。元々は権力という甘い蜜に群がってた連中ですから与党じゃなくなったら早くも民主党が羨ましくなったのかそれとも自民じゃ次の選挙に勝てないと踏んだのか情けなくも寝返る連中が続出する始末。こんなことでは今回の画像に採用した中川(酒)さんも草葉の陰で泣いてますよ。

 こうなって来ると反民主を掲げる政党が乱立。民主政権打倒って心意気だけは凄いけど具体的にどうやって勝つ気ですか?って感じ。みんなの党にでも集束すれば良いのに我も我もと新政党立ち上げ。大きな政党じゃないと小選挙区ではまず勝てないのに何でバラバラになるかなあ。戦争は数だよ兄者!(by ドズル・ザビ)って思っちゃいますよ。いやまあ主義思想が違うからそんなに簡単に集結出来ないのは解りますけど国を守りたいって気持ちが有るなら多少の障害を乗り越えてでも握手出来るんじゃないのかなあ。それとも選挙に自分が受かれば良いって気持ちだけで別れてるってならそれも仕方ないですけど。と言うか政治屋ばかりだから選挙の事しか頭に無くて、自分が勝てば良いってだけなんだろうなあ。義憤に駆られてじゃないもんね。

 何度も過去に書いてますけど日本には本物の政治家が必要なんですよ。政治屋なんて一人たりとも必要じゃ有りません。ちなみに政治屋ってのは誤変換じゃなくて政治を金儲けの手段と考えている屑の事です。政治業者と言っても良いくらい。「政治家は国の未来を考える。政治屋は次の選挙を考える」って言葉が有りますがまさにそのまんま。今の日本に必要なのは国の未来を考えてくれる政治家です。此所で言う国ってのは大韓民国でも中華人民共和国でもアメリカ合衆国でもなく日本国のことですよ。日本と日本人の為に身を粉にして働いてくれる政治家ならば自民でも民主でもみん党でも立ち枯れでもなんでも良いんです。ただし創価幸福の科学みたいな宗教家も要らないですけどね(笑)。