安倍晋三首相突然の辞任。国会始まってからとは無責任過ぎです。まさに美しい国へですね。

イメージ 1

 昼休みにニュースサイト見てびっくりです。いつの間にか安倍首相が辞任会見しておりましたよ。慌てて携帯電話のワンセグで確認しております。

 それにしても何故今なのかってことです。辞めるならば「私を選ぶか小沢さんを選ぶか」と言って負けた参院選の後でも良かったはずです。他にも辞め時はいくらでもあったはずなのにわざわざ国会が始まってから「辞任するから代表質問が出来ない」って意味不明ですよ。それなら所信表明する前に辞めて欲しいんですけどね。こんな馬鹿の為に国会運営がストップしていくらの税金が無駄に消費されるのでしょうか? 勿論安部さんがポケットマネーで国庫に納めてくれるのかな、かな?

 職にしがみ付くつもりは無いって昨日か一昨日かなんかにこの人の口から聴いた気がしますが、参院選での大敗を受けてもしがみ付いてたのにねえ。それはギャグで言っているのか?(AA略)と言う感じでしたね。そして今度の会見。気力が萎えて辞めたと廻りから言われていますがまあ、当たらずとも遠からずでしょうね。本当に無責任な人です。最後の最後まで口先だけの人でしたねえ。

 さて、これで国民の信頼を失ったと言うことを自民党が認めたことになりましたね。ならばさっさと解散総選挙いたしましょう。全ての決断がまともに出来ないお坊ちゃん首相でした。今回の辞任もおぼっちゃんが飽きたからの我が儘って感じです。どう見ても歴代総理の中でもワーストランク上位な人でした。本当に有り難う御座います(笑)。

 谷垣、麻生まあ福田さんでも良いけどそれらを選んでおけばもう少し小泉人気を巧く活かせたんじゃないですかねえ。やはりその域に達していなかった(某アニメの監督がその域に達していなかったと言う理由で辞めさせられてからこの言葉は使いやすいです)んでしょうね。誰がどう見ても安部さんはトップの器じゃなく誰かの下でナンバー2などでこそ光る人材でしょう。私自身がトップに立つタイプじゃなく安部さんと同じナンバー2以下でしかやれない人だから解ります。それにしても小泉氏の元で働いていた頃のマダムキラーと言われた精悍な顔から今の情けないブルドック顔まで随分と安部さんの顔付きが換わりましたよねえ。

 さて、これで民主党が切り込む準備が整いましたね。もう此所まで国民を無視した自民党に政権担当させておくのは無理でしょう。昨日も書いたけど民主党政権担当能力が有るか否かじゃないのです。今の自民よりはましでしょう。金まみれ、能力も皆無、人材も居ないし、創価学会に頼り切りなのでもう袋小路でしょ。これでも自民党支持って人は精神科にかかることを強く推奨いたします。自滅願望有るとしか思えませんよ。それにしても次は誰なんだろう。ローゼン閣下(麻生氏)?(笑)

追伸:首相の退陣受けて株価が上がるって凄いなあ(笑)。市場は歓迎らしいですよ。

 それはそうと一番上の画像は前にも使ったけど誰も突っ込んでくれなかったんだよなあ(笑)。にぱー☆