2008年秋放送開始アニメ後編

2008年秋放送開始アニメ後編
 5000文字制限超えてしまったので2つに別けました。

 前編はこちら
(2008年秋放送開始アニメ前編)
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/34608044.html

ef - a tale of melodies.

イメージ 1

(公式):音楽鳴ります。
http://www.ef-melo.com/
 前半パートを見てないのでスルーです。

黒塚 KUROZUKA

イメージ 2

 アニマックスは見られないし、不老不死とかもう良いよ(^ー^;。

ONE OUTS -ワンナウツ-

イメージ 3

(公式)
http://www.ntv.co.jp/oneouts/
 なんか野球もの? やるなら野球のシーズンにやって野球延長で喧嘩売ってくれれば良かったのに(え。

魍魎の匣

イメージ 4

(公式)
http://www.ntv.co.jp/mouryou/
 妖怪物みたいですね。バラバラ殺人も妖怪の仕業って言えば余裕って事かな。

タイタニア

イメージ 5

(公式)
http://www.tytania.jp/
 何で今更って感じはしますがそれより原作の続きまだ~?って方が(え。
 女の子は誰かと思ったらリディア王女なのか。私のイメージと違いすぎる。

のだめカンタービレ 巴里編

イメージ 6

(公式)
http://www.nodame-anime.com/
 ほうほう。由衣子は出るの?(え
 前作見たのと海外に出てからは全く知らないので見たいです。

純情ロマンチカ2

イメージ 7

(公式)
http://suzukisan.info/index2.html
 ホモンチカ2ですか。前作見てませんのでスルー。

とある魔術の禁書目録

イメージ 8

(公式)
http://project-index.net/
 とある科学の~はコミック版読んだ事有るのですけどこっちはどうだろうなあ。

キャシャーン Sins

イメージ 9

(公式)
http://casshern-sins.jp/
 一応これもロボット物でしたね。

ミチコとハッチン

イメージ 10

(公式)
http://www.michikotohatchin.com/
 ムービーには予定が載ってませんがフジテレビ系列で10月15日スタートだそうです。
 内容は良く解りません。

かんなぎ

イメージ 11

(公式)
http://www.nagisama-fc.com/anime/
 ナギって言ったら釘声の伊澄さんの友達ですよ(オイ。
 内容は知りません(^ー^;。

屍姫 赫

イメージ 12

(公式):スターチャイルド
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/
 良く解らないけど私には合わなさそうです。

あかね色に染まる坂

イメージ 13

(公式)
http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/
 なんかギャルゲーのアニメ化ですかね。

アライブ 最終進化的少年

イメージ 14

 なんかデスノートを意識した様な超能力物?

RIDE BACK-ライドバック-

イメージ 15

 良く解らないですけどSF物?

 相変わらず数だけは多いですねえ。でもこの中から1日1本更新するとしたら7本選ぶわけですけど興味湧くのが7本揃うかどうかって感じです。まあ皆さんの評判と1話目の感じで決めようかと思います。
 今のところ見ようかなと思ってるのは以下の様な感じ
CLANNAD ~AFTER STORY~』
『鉄のラインバレル』
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』
『タイタニア』
『のだめカンタービレ 巴里編』
『とある魔術の禁書目録
 まあギアスの後に見るのは罰ゲームっぽいけど00は一応今期の目玉でしょうからね。前作見たって縛りから言えばCLANNADとのだめも入ります。タイタニアは個人的には見たいけどレビューしても需要が無さそうなところがなんとも言えません。『アリソンとリリア』でちょっと懲りてたり。あれも前評判は良かったけどBS2じゃ見る人少ないと言う悲しい結果に。まあ内容も酷かったのは確かですけどね。と言うわけで『タイタニア』は入れるかどうかは未定。なのでこれじゃ5本なのでどうしようか思案中です。

(2008年秋放送開始アニメ前編):シュリシア共和国
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/34608044.html