2008年秋放送開始アニメ前編

2008年秋放送開始アニメ前編
 すっかり遅くなってしまいましたが秋開始アニメのご紹介です。夏までの大物が終わっちゃった後なのでその隙間を埋めてくれる作品が有りますかねえ。00第二シーズンが目玉とかだったら泣きたくなりますよ(え。
 何気に明日(2008/10/01)から新番組始まりまくるので少し焦ってます。でもこの記事は色々やりながらだったから土曜日から準備してたのは企業秘密。えぇ、日曜アップ予定でしたよ~(涙)。
 テレビで観られないのとかは省きましたよ。PS3の配信のとかニコニコ動画配信のとかですね。

 参考資料はいつも通り以下の物。段々と作りが凄くなってるんですが(笑)。
(2008年秋アニメ】2008年秋 新アニメ一挙紹介!):ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4529423


伯爵と妖精

イメージ 1

(公式)
http://www.myfairy.tv/index.html
 AT-Xではもう始まってるみたいですね。
 伯爵って言うと嫌でも思い浮かべるのはドラキュラですからそう言うお話なのかなあ。

とらドラ!

(公式):スターチャイルド
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
イメージ 2

 ラブコメみたいだから私には向かないかもかも。
 番宣見るだけで釘さんと解るヒロインに惹かれる人も多いのかな。

のらみみ

イメージ 3

(公式)
http://noramimi-anime.jp/index.htm
 1を見てませんので私はスルー。

ヒャッコ

イメージ 4

(公式)
http://hyakko.jp/
 公式見てみると初等部から編入したキャラとか居てなんか『あずまんが大王』っぽい雰囲気? 絵柄には微妙に惹かれないけどどうなんだろうなあ。

ロザリオとバンパイア CAPU2

イメージ 5

(公式)
http://www.rosa-vam.com/
 これって第二期やるとか言ってましたっけね。吸血鬼物に食傷気味な上に第一期1話見て合わないのが解ったのでスルーで。

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~

イメージ 6

(公式)
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/
 なんか妖怪物? キャラクターまだ見られないから良く解りません。でも絵柄はちょっと惹かれないかもなあ。

黒執事

イメージ 7

(公式)
http://www.kuroshitsuji.tv/
 関東ではマクロスFの後番でしたっけね。主人の為にはヴァルキリー小隊でも用意するとか何とかってCM見た様な。

CLANNAD ~AFTER STORY~

イメージ 8

(公式)
http://www.tbs.co.jp/clannad/
 『CLANNAD』の続きですかね。有る意味今期の目玉なのかも?

テイルズ オブ ジ アビス

イメージ 9

(公式)
http://www.tv-toa.jp/
 テイルズシリーズはプレイした事がなかったり。
 でもロリキャラ居るのですねえ。

鉄のラインバレル

イメージ 10

(公式)
http://www.linebarrels.jp/
 なんか谷口吾郎の名前が見えますねえ。00と並ぶ今期のロボット物ってところですかね。

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

イメージ 11

(公式):音出ます。注意
http://www.haoh.tv/
 なんか北斗の拳の若き頃のラオウを描く作品なんだとか。本編に出てきたトキとかサウザーとかユダの名前が見えますね。

天体戦士サンレッド

イメージ 12

(公式)
http://www.sunred.jp/
 声優に芸人を採用したりと色物系っぽいです。絵柄と世界征服を企む悪の組織って言葉から鷹の爪団を思い出すなあ。

地獄少女 三鼎

イメージ 13

(公式)
http://www.jigokushoujo.com/
 第三期作られるほど人気なのですね。でも私は見た事無いからスルー。

ケメコデラックス!

イメージ 14

(公式)
http://www.kemeko.jp/
 電撃大王に移籍したのは見たけど思いっきり途中からだったら良く解りませんでした。押し掛け女房系だけどスクエニのじゃないのね(え。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

イメージ 15

(公式)
http://www.gundam00.net/
 もう第一期の最終話で〆で良かったのに(笑)。それこそ00Fでもやってくれた方が面白そうです。

まかでみ・WAっしょい!

イメージ 16

(公式)
http://www.macademi.tv/index.html
 キャラの多さに萎えるなあ。しかも無駄におっぱいだし。

喰霊-零-

イメージ 17

(公式)
http://www.ga-rei.jp/top.html
 退魔物は嫌いなのでスルー。

今日の5の2

イメージ 18

(公式):スターチャイルド
http://www.starchild.co.jp/special/gononi/
 テレ東でパンチラ無し、このデザインと色々不安。

スキップ・ビート!

イメージ 19

(公式)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/
 普通にスルーしたい作品です。


ヴァンパイア騎士 Guilty

イメージ 20

(公式)
http://www.vampire-knight.jp/
 第一期見てませんのでスルーで。
 吸血鬼物多過ぎでしょ。

 記事が長くなったので後編に続きます。

(2008年秋放送開始アニメ後編):シュリシア共和国
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/34608107.html