週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、週刊少年マガジン(2008/12/01、2008/12/03)

週刊少年ジャンプ週刊少年サンデー週刊少年マガジン(2008/12/01、2008/12/03)
 今日はレビューするアニメが無いので雑誌レビューのみです。

週刊少年ジャンプ

イメージ 1

 サッカーの新連載は読まずにスルー。そして間違えてアイシールド読みそうになってた(え。

NARUTO師攻、師守(解らない人はマガジンのさよなら絶望先生を読んで見るべし)。見付かりそうになった木の葉丸を守る為にイルカ先生がってな展開。ナルトと揃って師匠の仇討ちってのは有りかも知れませんね。そんな中主人公は相変わらず修行中でしたとさ。修行より見せ場が長いってことはもう無いでしょうね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所電気自動車はともかく水素自動車はまだまだ実用化には遠いのですかねえ。ところで扉表紙の檸檬ってちょっと縮尺おかしくない?

バクマン読む所が多いなあ(笑)。人気アンケートは1位は取れずに3位。速報は1位でしたけどね。でもああやってランダムに選んだ1000票から選んでるのね。1位を取ったら連載して貰うつもりで書いた続きは王道漫画への変更を決意して川へ投げ捨て。熱いですね。そして若いなと。

HUNTER×HUNTER師匠を救う為にポットリンを解いたナックル。それに応えて約束通り見逃すってのはなかなかの演出。こう言うのはドン!の人とかじゃ絶対無理。パクっても無理(え。

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく!なんでもスタッフさんだけラスベガスへ行って見てきたそうですよ。本人も行ったのかと思ってそんなことしてる暇があったら手術しなきゃとか思った(え。でも大人になってもサークルは作りません。ラスベガスへ着いた咲夜とワタルとメイドさん。道に迷った伊澄さんがいつ出てきても良い気がします。

神のみぞ知るセカイ最後はかなり駆け足でしたねえ。自分からキスして終わらせるってのは初かも。何気に今までのヒロイン勢揃いのコマってのも初かな? 最後は何やら意味深な神様で引き。次回はそこら辺が語られてヒロイン登場は先になるのかな。次のヒロインこそ小学生でお願いします(オイ。

絶対可憐チルドレン皆本さんのお見合いがスタート。小姑二人が付いてると大変ですよねえ。カナカナってひぐらしの鳴き声? ベテランのマンガ家さんなのに新しいニーズに応えようと頑張ってるなあ。あんまり無理しなくても良いのに。一方で薫はパンドラに籠絡されそうになってるって展開。 


週刊少年マガジン

『エデン』あの女性ってスチュじゃなかったフライトアテンダントだったのですね。やけに老けてると思いましたよ(え。不時着した飛行機に戻ってみると機長が刺されて死んでたりとかサスペンスっぽく引き。例の暴力沙汰起こした学生がってのだと単純すぎるけど・・・。

ゴッドハンド輝地方の病院では相変わらず御前の力で改革が進んでないってのを輝に見せて慧を連れて行かないでくれって蓮に頭を下げられることに。まあこの前の見る限りは本命は輝みたいだから将を射んとせばまず馬を射よってところなんだろうかな。

さよなら絶望先生師走の話から師攻、師守な話に(え。いやそこしか思い出せなくなりました(笑)。

魔法先生ネギま!』みんなでお風呂と言うサービス回。でも別にロリ変身は解かなくても良いと思います。そしてあのおっぱい連呼の魔族が実は女の子でしたってな展開。

『零』此所まで引っ張ったからには打ち切りなんだろうなあ。