週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、週刊少年マガジン(2009/06/01、2009/06/03)

週刊少年ジャンプ週刊少年サンデー週刊少年マガジン(2009/06/01、2009/06/03)
 ナルトは良い最終回でしたねえ。

週刊少年ジャンプ

こちら葛飾区亀有公園前派出所既に先週の木曜辺りに流出していた表紙の通りこち亀ドラマ化。内容はそれに合わせた感じでした。まあイメージ通りの両さんじゃ女性視聴者の心は掴めないと思うけど香取さんが主役では原作ファンが見る様な内容じゃ無くなりそうですね。どう見ても恋愛要素とかちょっと良い話系ばかりになって趣味やギャグ的な部分は削られまくりそうです。まあ最近のTBS快進撃を見てればまともなドラマが作れるわけ無いけどね~。ちなみSMAPは好きです。

NARUTO冒頭にも書いたけど良い最終回でした。メガザルやったらもう読むの辞めますと先週の感想に書いた通り。予想では児雷也も復活すると思ってたけどさすがにそれは無かったか。これだったらヒナタも殺しておけば良かったのにねえ(笑)。これをやると人気キャラを一見大胆に殺した様に見えて盛り上がるんだろうけど終わってみるともうこの作品がまともに人の生き死にを扱えなくなると言う諸刃の剣。これで今のジャンプの看板は過去に読んでたのに全部読まなくなったなあ。ワンピも鰤も結構読んでたんですよ。

『読み切り』珍しく読み切り読みました。まあ理由は聞かなくても解るはず(え。とは言え猫も好きなんですけどね。前に化け猫の妖怪退治物も連載してた気がするけどそれと比べて同じ化け猫を扱っていながら此所まで変わる物かって感じ。絵はまだ荒い感じだけど主役の女の子と金髪の妹ちゃんがなかなか可愛くて良かったです。話的にも読み切り向きで綺麗に纏まってたしね。でも読み切りだと巧く行くけど連載になると駄目になるパターンに見えた(^ー^;。なんか話膨らますの難しそうですしね。

バクマン連載は結局人気によって複数のパターン用意してたみたいですけど投票で3位だったことでそのまま行くことに。此所でバトル展開に泣く泣く持っていく人も居るんだろうなあ。そして最後は例のあずきさんの枕な話に。声優さんも大変そうですからね。

『とらぶる』イブが昔トレインと関わり有りましたよってな話が差し込まれてました。スヴェンは居ないんですかねえ。もうどうにでもしてくださいって感じ。


週刊少年サンデー

ハヤテのごとく!せめて6930円のところくらい変えてくださいよ(笑)。ハヤテが油断してシスターに飛行石を奪われてしまう展開。なんか24時間以内に取り戻せば良いらしいです。何その後付け設定。ハムスターの助けを借りてなんとかアジトに乗り込むがって展開。なんか飛行石を取り戻した後にお礼にデートをとかって話になって結局ヒナギクとダブルデートになると予想。普通のラブコメ的漫画のパターンではダブルブッキングで両方の間を行ったり来たりするんだろうけどハヤテが其処まで器用じゃないだろうしね。

神のみぞ知るセカイ今まで桂馬に関わってきた女性達がエルシィと共にバンドをするとかって話に。『けいおん!』とは関係無いとか言われても説得力は皆無です。更にアイドルさんまで関わってきてって感じ。あの時の記憶とか戻り始めている? それともこれが不安定ネタに対する答えとか何だろうか。

絶対可憐チルドレン薫がパンドラの船から脱出。でもあの船は飛べるからバベルに海にいると思わせるのは好都合らしいです。ワープまで出来るらしいけど決戦兵器はなにか付いてるんですかね? 波動砲とか反陽子砲とかグラビティブラストとかそんなの。そして見所は釘キャラの縞パンでした(え。


週刊少年マガジン

エデンの檻だから警察を素直に信じちゃ駄目なんですよ(笑)。例のCA先輩は殺されていてそれをやったのは奴隷の様にしてた大人集団って展開。うーんそれだったら死体をもっと隠す努力してそうだし捜すのを邪魔しようともしてなかったのがちょっと不自然かも。ロリキャラのボディガード達はあっさり殺されちゃってあっさりヒロイン達を人質に取られてってな引き。少し強引な展開になってきたなあ。

金田一少年の事件簿弁護士さんの娘って亡くなってたのね。それ関連でとかなのかなあ。実はその事件かなんかに剣持さんが関わっていてとか。一応剣持さんは捜査一課のはずだからそこのところ作者さんが忘れてないと良いなあ。交通事故を解決出来なかったとか言ったらおかしくなってきますからね。後出しジャンケン的に誘拐事件が有ったとか話が出るんだろうか。とりあえず解放されたばかりらしい剣持さんが逮捕されたところで引き。

さよなら絶望先生説明はされないけどインフルエンザでの自宅謹慎ネタですか。買収して自宅と繋いでしまえばラーメン屋にもカラオケ屋にも行けるとかそんな感じ。ラーメン屋って代替わりすると美味しくなくなりますよねえ。なので経営者が変わっても不味くなるかも。

魔法先生ネギま!』パクティオーするかしないかってことで悩む面々。でも偶には居残りクラスメート達のことも思い出してあげてください。本当にいつになったら出番有るんだろうなあ。

『はじめの一歩』一歩への怒りでワンパン逆転ですか(笑)。

おまけ

イメージ 1