ポケットモンスター・ハートゴールド・ソウルシルバー日記第2話「ポケウォーカー」

ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー日記第2話「ポケウォーカー
イメージ 1

 誰かやると思った(笑)。
 扇風機の羽の中心にポケウォーカーを貼り付けて廻すと凄い勢いで歩数が稼げるそうです。でも良い子の皆さんはやっちゃっ駄目だぞっと♪ 悪い子もやるなって感じですけどね。
 一応ポケウォーカーの説明書には人間以外に着けるなよって書いてあるはず。私がちらっと思ったのは猫にでも着けておけば稼いで来てくれるんじゃないかなあってくらい。でもどっかに捨ててきそうだし、猫って意外と寝てて動かないから駄目かもね。
 団扇に装着するのは割りと良かったです。今は利き腕の手首に紐で括り付けてあります。これが割りとキーボード打ったりマウス操作してる時に動くので稼げるのかも知れません。インドア派の方にお勧めです。
 あとはメトロノームとか安全で良さそうとか思った(え。でもデジタル式のは当然駄目なので振り子が動くやつだと3000円くらいするんですよね。これの為に買うのは無駄なので家に有ったら活用するくらいで。

ポケウォーカー

 そんなわけでポケウォーカーは結構活用してたりします。綺麗な海辺ではヒトデマン、町の中ではコラッタとコイルをゲット出来ましたよ。10ワット消費して遊ぶゲームで出てくるポケモンはどうやら時間毎に変化するみたいですね。昨日の12時前はコイルしか出なかったのに12時過ぎたらコラッタしか出なくなりました。もしかしたら日付変更ってのも有るかも知れませんが多分時間単位でしょう。絵日記も時間毎で別のモンス入れる余裕なさそうだしね。

 攻略サイトとか眺めてもゲームは進行させてるみたいですけどポケウォーカーの攻略を進めてるところは無いみたいかなあ。まあぶっちゃけ面倒ですしね。むしろ某巨大掲示板の方が充実してる感じだなあ。 初期コースでドードー出るのか。それは欲しい・・・。と思ってやったらガルーダさんが2回連続で出たので2回目でゲット。やはり時間で出るんだなあ。多分、同じ時間枠内だと同じモンスが連続で出る感じ。多分にDSに戻すとリセットされるけど時間の切れ目だったらそのまま頑張って変わるのを待つのも良いかも。
 えーいドードー寄越せ~。レアコイルとトライアタックコンビにしたいんです。