モーニング、ヤングアニマル、電撃大王(2009/09/24、2009/09/25、2009/09/26)

モーニング、ヤングアニマル電撃大王(2009/09/24、2009/09/25、2009/09/26)
 そろそろヤングアニマルヤングガンガンの代わりに外すかなあ(^ー^;。

【モーニング】

きのう何食べた?表紙の二人が年取った姿に見えたのは狙ってやったのかもなあ。知り合いのゲイカップルと外で食事は気まずいってことで筧さん達の家に来るって話に。一人は玄人はだしの料理の達人らしいので色々と悩む筧さん。オーガニック野菜は本物だったら確かに身体に良さそうだし、美味しいかも知れませんがやはりお高いですよね。まあ中国産避けて買えば良い程度に私は考えてます。どうしたって産地偽装のも有りますからわざわざ高いの買って騙されてもねえ。筑前煮は良いチョイスですね。まあちらし寿司に合うかは微妙なところですが。きっちり出汁取れば顆粒のなんか使う必要ないと思います。ティーパックに入った出汁のも有りますしね。そして結局人の居ないところで話したかったのは相手の方だったというオチ。確かに結婚出来ないから遺産相続とか色々問題有りそうですね。

ジパング大和から脱出した草加の同志達は日本軍からも見捨てられたみたいです。これで角松さんと共に大和に向かった面々もこのまま漂流して終わりですかね。それとも取引でなんとかなってるんだろうか。一方で草加山本五十六の置き土産で有る絶対国防圏が堅固過ぎるので米軍は苦戦。対空防御を固めたので航空機の損害が大きいみたいですね。そこて慎重派のスプルーアンスは再建されたばかりの艦隊を温存させるべきか迷う事に。角松さんは米本土に移送される様ですがその付添人にアメリカのカメラマンが選ばれた模様。秘密を知る者を少なくする意味では消すか使い倒すかってところですか。さすが合理主義のアメリカって感じです。


ヤングアニマル

ベルセルク突然白い大きな都が人々の前に現れる展開。ファルコニアだそうですよ。どこから湧いて出たのやら。あの大王が変質した姿とか?


電撃大王

 レールガンが載ってない~。アニメそろそろ始まるのになして?

GUNSLINGER GIRLエジプトに拘束されていた爆弾魔を北部同盟のテロリストが拾い上げてジャンとジョゼの父の暗殺を依頼する展開。いよいよクローチェ事件の話になっていくのかな。エンリカ逃げて~(無理)。

よつばと!気球会場でのお話の続き。6時間も待つとかきっついなあ(笑)。でもよつばは全然退屈せずに色々な体験をしている様子。それはそうと段ボールの橇で滑るシーンは何故に恵那のシーンは無いのですかと問いたいです(謎)。ところで大阪万博ってなに?