ポケットモンスター・ハートゴールド・ソウルシルバー日記第12話「そろそろ入荷した頃?」

ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー日記第12話「そろそろ入荷した頃?」
イメージ 1

 まだゲームソフトの方は品切れ状態なんでしょうかね?

赤いギャラドス

 捕まえて戻ったところのジムはてっきりドラゴンのジムかと思ったら違いました。なんか氷のジムリーダーだったのね。そんなわけでレベル上げたいスターミーが苦しくなったらブーバーンさんの火炎放射で軽く焼き払いました。うん、楽勝楽勝。

 その後、草むらで伝説ポケモン見付けたので先制攻撃でヒットポイント半減させておきました。そろそろ「みねうち」専用のポケモン作るかなあ。

 鍛えまくってドードリアは47レベル達成。これで「ドリルクチバシ」、「トライアタック」、「だましうち」、「そらをとぶ」で主戦力。ブーバーン、サーナイトレアコイル、スターミーと言った感じの面子。これにサンドかクラブを連れて行くのが私の現パーティです。

コガネの

 ラジオ局が乗っ取られたって事でロケット団を倒しにコガネシティへ。此所は結構な回数を戦わないと駄目なのでそれなりに根気が必要です。とは言ってもコラッタドガースばかりですけどね。途中で得られるお小遣いが倍になる「おまもりこばん」が拾えるのでお金儲けも楽になるでしょう。とは言えこの時点で20万近いお金を持ち歩いているのはポケウォーカーで売れる物ばかり拾って来てるからなんですけどね。

 コガネの制圧が終わったら次は氷の洞窟を抜けて最後のジムがある町へ。氷の洞窟は少し頭を使う構造なのでちと面倒臭いです。野生ポケモンとの遭遇率も高いですしね。パズルのところでは出ないくらいの配慮が欲しかったかもかも。

 最後のジムはドラゴン系らしいのでちょっと慎重になってしまいます。40越えてるのはドードリアだけだからなあ。確かカイリュー40レベルを連れてたの見たから恐いかもかもかも。

通信交換

 みなさんはしてますか? 今のところ私は40回くらい見知らぬ人と通信交換したらしく専用のボックス1つ目は完全に埋まりました。自分の取ったポケモンとは区別して置いてあるんです。まあ適当にポリゴンとかをポッポで交換しますよって出せば直ぐに来るんですけどね。ID増やせばラジオ局での辺りの確率も増やせますよ。

 最近はヒノアラシチコリータを少し増やしています。どうも御三家を出してると外国の方から交換される事が多い様に思えますので「うみのむこう」の散歩コースが手に入らない人は試してみるのも良いと思います。当方のチコリータが3回ほどアルファベット表記のヒノアラシと交換されましたので参考までに。

 土曜日も1万歩ほど歩いて結構ワットが貯まりました。「きいろのもり」だったので500ワットになったところでダウンジングしまくったら「おおきなねっこ」、「かみなりのいし」、「きせきのたね」などをゲット。ワットが多いとレアなのが出やすいってのは本当なのかなあ。それでも満足出来ずに頑張ってたら遂に「でんきだま」もゲット。ピカチュウに持たせると攻撃と特攻が倍になるらしいけどピカチュウあんまり使わないんだよね~。でもゲットして嬉しいかもかも。ボルテッカーピチューでも生ませるかな。

 連れ歩くのは性格真面目のメタモンばかりだったので35レベルになりました。「かわらずのいし」持たせておけば真面目な子供が生まれる事が多いので便利です。でもこれじゃ主戦力より強くなったかもなあ。