真・恋姫†無双第10話「孔明、妹を欲するのこと」

真・恋姫†無双第10話「孔明、妹を欲するのこと」
 予告を先に確認したら馬岱のキャラデザが酷すぎて吹きました。何あれ? 典韋のも酷かったけどあの馬岱は無いわ。ゲームのは可愛いんです。もうなにやってんだかなあ。来週までに治して置いて欲しい物です。あと責任者は腹切って置けよっと(え。
 あ、更新が遅れたのは昨日ちょっと具合悪くてとそんな理由です。

提供の

イメージ 1

イメージ 2

 おっぱい三連星ぶりが酷い。アニメでは前回出て来た3人は地味だったけどゲームではそれなりに面白いキャラ達ですよ。魏贔屓でおっぱい嫌いの私が言っても信用出来ないでしょうけどね。

 そしてまた張三姉妹。
 相変わらず妖力で欲しい物をファンからせしめてるみたいです。まあ最終話へ向けての振りでしょう。

お姉ちゃん

イメージ 3

イメージ 4

 だと思いっきり張角と被るんですが。既に見た目でもキャラ被ってるしね。
 劉備関羽が仲良くしてるのを見て張飛がヤキモチ。自分で言い出したことが原因で義姉妹の契りになったのですけどね。

そんな張飛達を見て

イメージ 5

イメージ 6

 諸葛亮も自分の姉妹を思い出す事に。
 姉が諸葛瑾で妹が諸葛均かな。

 一行は諸葛亮の師匠の元へ寄り道。
 第一期の時と同様に霧の中で趙雲が行方不明。あの時はその後の話で華蝶仮面になって出て来ましたっけね。

雛里登場

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 鳳雛ことホウ統ですね。
 水鏡先生と再会した諸葛亮は甘えまくり。
 そしてホウ統のキャラデザは悪くない感じ。ゲームでは劣化諸葛亮って感じのキャラでした。

デフォルメキャラ

イメージ 10

イメージ 11

 はアニメオリジナルです。ゲームの方には無かったと記憶してます。
 水鏡先生と仲良いところを見せ付けられた上に自分の仕事も取られてしまいホウ統は不満気。

 湯気が来いお風呂シーンはスルー。

Bパート

イメージ 12

イメージ 13

 二人だけで住んでるのに結構立派な屋敷だよなあなんて思ったり。
 諸葛亮と一緒に寝ろって言われてホウ統は嫌がります。

 薬草を摘みに行く約束を先生が果たせないってことで代わりに諸葛亮ホウ統が共に山へ。
 アンメルツとかパンシロンとかコーラックとか製品名出し過ぎ(笑)。

ホウ統

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 打ち解けようと頑張る諸葛亮ですけどホウ統はそれを避けて逃走。
 吊り橋で足を踏み外したホウ統諸葛亮が助けることに。これが切っ掛けでやっと打ち解けてってな展開。
 第一期での諸葛亮登場回の焼き直しですね。

真名を教え合って

イメージ 17

イメージ 18

 仲良くなったところでお別れ。
 ホウ統の出番はこれだけか(^ー^;。 

 一方で張三姉妹は薄汚い役人にライブを邪魔された事で揉め事に。黄巾の乱の始まりですかね。
 それにしても予告の馬岱のキャラデザは酷いにゃあ。