うみねこのなく頃に第24話「EpisodeIV-VI adjourn」

うみねこのなく頃に第24話「EpisodeIV-VI adjourn」
 今回含めて残り3話。さてはてどんな終わりになるのか。どうせ『うみねこのなく頃に解』とかその類のに続くんだろうけどひぐらし無印レベルのラストは見せてくれるんだろうかなあ。

囚人達は

イメージ 12

イメージ 13

 見張りの山羊が居なくなったのを見てもう一度だけ足掻こうとしてます。
 でもあっさり感付かれて追っ手が付いてます。

前回から

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 戦闘中の二組も大詰めですかね。
 どっちも右代宮の人間が追い詰めたかと見えたときに時空を歪められてジョージとジェシカが相打ちになってジエンド。
 まあ時空歪めるってのは『ベルセルク』とかでも良く有る奴だから珍しくはないですね。エロマンガでも相手を犯そうとして自分のを自分ので掘ったとか有ったらしいし(オイ。

 敵から情けをかけられて3分間死の先延ばし。その与えられた時間でジェシカはバトラに負けの報告と忠告。
 更に脱走組もあっさり壊滅。キリエも最後にバトラに電話。

Bパート

イメージ 6

イメージ 7

 みんな殺されて残るはバトラとマリアだけ。
 よく電話が掛かってくるなあ。バトラにはベアトリーチェからの電話。テストはマリアに金蔵、バトラにベアトに交替だそうです。

 確認に行くと使用人達は壊滅。あっさりね。

バトラへのテスト

イメージ 8

イメージ 9

 ジェシカ達と同じかと思いきや2番目の愛する者の欄が空欄。それを良い事にバトラは2番にベアトリーチェの名を突っ込んで2番を選ぶとか言い出します。
 そこでベアトリーチェはテスト内容を変更してバトラが6年前に犯した罪を糾弾してきます。うーん視聴者は何も情報与えられてないところでこれとは後付けも良いところだにゃあ。

 バトラの罪を犯したひとはこの惨劇の原因の1つなんだそうです。
 それを思い出さなかったバトラを見てベアトリーチェは盤を降りると宣言して不機嫌に。

ベアトリーチェ

イメージ 10

イメージ 11

 試合放棄みたいな状態なのにそれをされると勝ち負け無しでゲーム盤が閉じられることになるんだとか。なんでやねんって感じです。俺ルール過ぎて困ります。
 バトラは赤での復唱をさせられるが右代宮明日夢から生まれたと言う復唱には答えられず。そんなわけで対戦相手の資格が無いと言われてバトラは退場。

はいはい、お開きお開き

イメージ 1

イメージ 2

 梨花ちゃまはさっさと他の世界へ移動。
 そして何処ぞの花畑でベアトリーチェと綺麗なマリアが会話して引き。

 うーん、まあ半分以上は興味失ってるからどうとでもなれ~って感じだから良いけどね。