週刊少年ジャンプ(2009/12/14)

週刊少年ジャンプ(2009/12/14)
イメージ 1

 『みなみけ』は読んでるけどレビューはありません(オイ。
 水曜組と一緒にやろうと思ってたらサンデーとかは合併号のせいでお休みなのね。

週刊少年ジャンプ

バクマン。アニメ化も正式に決定しましたねえ。まあ来年の秋じゃ実感湧きませんけどね。シュージンは見吉の誤解を解く為に動物園でデートを画策するもその場に蒼樹さんも来ていて一悶着。でも突然の見吉へのプロポーズで事無きを得ます。更に亜豆さんも呼んで全部あっさり解決。相変わらず展開が早いですね。先が読めないのとこのスピード感が『バクマン。』の売りだからなあ。ただ狙いすぎるとギアス二期みたいになりますけどね(え。

こちら葛飾区亀有公園前派出所突然インドで寿司が売れるか調査してこいって話に。いやいや本当に突然すぎでしょ。単にインドの情報入ったからやってみました感が強いなあ。でもいつもより面白かったから良いですけどね。豊富な予算与えられていた両さんは本多さんと残念を連れてインドのデリーへ。そこで真面目に寿司を売って見るも全く受けず。日本から持ち込んだインスタントカレーを食べようとしてたらそちらの方が人気出る始末。まあインドのカレーと日本のカレーは既に別物らしいですからね。日本のはインドからイギリスへ渡ってそこでカレー粉として使いやすくされた物が日本に伝わってとか経由してますし。カレー売ってたら怒られたので慌てて漁港に行きそこて寿司を売り出したら大成功。全然帰ってこなかったので強制的に連れ帰られることに。オチは向こうでやってたことを活かしてインドからの団体さんを喜ばせるとかで悪くないオチでした。