週刊少年サンデー、週刊少年マガジン(2010/01/13)

週刊少年サンデー週刊少年マガジン(2010/01/13)
 やっと来週から普通に刊行される様になりますね。

週刊少年サンデー

神のみぞ知るセカイ箱入りお嬢様ヒロインを攻略中。階段でぶつかったりして運命的な出会いを演出して揺さぶり。トドメとばかりにお屋敷に潜り込もうとするも体調不良で倒れてしまう桂馬。その同じ時にお嬢様も倒れて起きてみたら2人が心だけ入れ替わってたってな展開。階段転落のところで入れ替わるのがパターンですけどね(笑)。まあ駆魂の力で何でも有りってことでしょうね。

ハヤテのごとく!Aたんとの対決。ハヤテは某キラきゅんばりの戦闘中説得。かつて子供の頃に剣が粉砕されたのはAたんが仕掛けておいたからと証明してみせるハヤテ。本当は1人で城に住むのは寂しかったんだろうと突き付けると早くもAたんは赤くなってグラグラって感じです。それはそうとカップヌードルをお湯入れて10分はアウトでしょ。

絶対可憐チルドレン粋がって加勢した割には弱い東野。二人してフルボッコです。でも約束通り超能力は使わずってことで皆本さんも一安心。

ジオと黄金と禁じられた魔法掲載順がいつも通りの位置。これはもう打ち切りも近い雰囲気ですね。封印の谷まで来た兄弟。しかし兄は弟を突き落とすことは出来ず。それどころか飛び込んだ弟を救ってしまいます。しかしそれが正解。もう既に魔人として覚醒していた弟は其処で救わなかったら世界を滅ぼすつもりだったんだとか。さて此所からまた人を恨む様な展開にとなると兄が人間に殺されるとかってなるのかな。それって何処かで見たパターンだなあ。


週刊少年マガジン

『はじめの一歩』やはり相打ち覚悟のボディーブローは不発。こんなに早く決着するとは思ってないしなあ。かと言って山猿が勝っちゃって世界チャンプへの道が遠退くってのも想像出来ないので最後は一発逆転の一歩のパンチが炸裂して翼をもがれてとかってなるんでしょうね。

イメージ 1

さよなら絶望先生源泉徴収の話。サラリーマンなら誰でも味わう源泉徴収。はっきり言うと申告するの大変だろうからと変わりに会社が納めてくれてるだけのお話なので恨む筋合いでもないんですけどね(笑)。FFの新しいのは箱にも移植しなければならないからああなったとか言われてるけどあれで楽しめるって凄いよなあ。長時間プレイ出来れば良いって物でもないよね。

エデンの檻いきなり仲間が死んでたのは巨大コンドルが運んできたダニが原因だったそうです。慌ててみんなで川に飛び込んでダニを洗い流し。しかしコンドルたちが暴れまくった基地にも戻れないってところに再びコンドル来襲ってところで引き。一気に掲載順落ちましたねえ。やはりクンニしろが宜しくなかったので干され始めたんだろうか(^ー^;。