いよいよ検察の小沢攻めスタート。

いよいよ検察の小沢攻めスタート。
イメージ 1

 他の記事用意してたのになあ(挨拶)。
 やっと検察が動いたって感じです。外国人地方参政権共々葬り去って欲しいものですよ。
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる問題で、東京地検特捜部は13日、陸山会石川知裕衆院議員(36)の議員会館事務所、大手ゼネコン鹿島の本社などを、政治資金規正法違反容疑で一斉に家宅捜索した。
 特捜部は土地購入に充てられた4億円にゼネコンからの裏献金が含まれていた疑いが強いと判断。「小沢氏の個人資金の貸し付けだった」とした石川議員の供述は虚偽の可能性があるとみて、全容解明には強制捜査が不可欠と判断したもようだ。
 捜索を受けたのはこのほか、東京都港区の小沢氏の個人事務所や、北海道帯広市の石川氏の個人事務所、仙台市の鹿島東北支店など。
 関係者によると、陸山会は2004年10月29日、約3億4千万円で東京都世田谷区の土地を購入。石川議員は購入直前に、陸山会の口座に数千万円ずつ計約4億円を入金したが、政治資金収支報告書に収入として記載しなかったとされる。
 土地購入と同じ時期には、中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)元幹部が、石川議員に5000万円を渡した、と供述している。特捜部はこの5000万円が、陸山会による土地購入原資の一部となったとみて捜査。ほかにもゼネコンからの資金が含まれている可能性があるとみて、小沢氏の地元岩手県で建設中の「胆沢ダム」工事に参入したゼネコン各社の担当者らを、一斉に事情聴取していた。捜索を受けた鹿島は陸山会の土地購入の直前に、胆沢ダム本体工事を落札、水谷建設は下請けに入っていた。特捜部はまた、土地代金の支払い直後に銀行から受けた4億円の融資手続きに小沢氏がかかわっていたことなどから、一連の取引に小沢氏が深く関与していた可能性もあるとみて、個人事務所も捜索対象としたとみられる。陸山会は、西松建設をめぐる偽装献金事件でも、昨年3月に特捜部の捜索を受けた。
(小沢氏関係先を一斉捜索=陸山会、石川議員事務所など-土地取引問題・東京地検):時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000134-jij-soci

 このままだと外国人地方参政権なども通されて日本は終わるってタイミングなのでナイス検察って感じです。外国人地方参政権に関しては国民新党の亀井さんくらいしか頼りになる人居なかったからなあ。国民新程度じゃ切り捨てられてホルホルしながら寄ってくる公明党が変わりに賛成してくれて終了音って感じでしたからね。この点に関しては共産党も宛にならないし、自民党も麻生さんや安倍さんならともかく谷垣さんではって感じでした。何故はっきり反対と言えないのか情けない限り。

 一気にラスボスの小沢氏逮捕まで行けば凄いのですけどどうですかねえ。さすがに小沢さん逮捕ともなればポッポさんも小沢さん斬らざるを得ないだろうけど傀儡が其処までやれるのかってのも見物。いやまあ無理でしょうね。石川知裕議員までが精々ってところでしょうか。それじゃ中ボスにもならんかなあ。

 とにかくこれで民主党には相当なダメージとなるでしょう。そうなれば外国人地方参政権がどうとかなんて気楽に言っても居られなくなりそうです。民主党の当面の目的は参院選での勝利ですからね。小沢問題と日本国民の猛反発を食らうであろう外国人地方参政権のダブルパンチでも勝てると思うなら気が狂ってますよ。

 問題は自民党がどれくらい切り込んでくれるかだなあ。検察が作ってくれた好機を生かすも殺すも最大野党の自民党次第でしょう。でも肝心の総裁が谷垣さんだからなあ。やはり麻生さん続投の方が面白かったのに・・・。前から言ってますけど麻生さんは総理よりも最大野党の党首として総理に噛み付く方が絵になると思います。谷垣さんはどう見ても平時の人で緊急事態に対応出来る人には見えません。その点、こう言う時には麻生さんみたいな人の方が生き生きしながら敵陣に切り込んでくれただろうになあ。どうせ麻生さんで負けたんだから最後まで使い倒そうと考えない辺りが自民の駄目なところでしょうね。老害ばかりが生き残って完全に機能障害起こしてるからなあ。麻生さん以外に安倍さん辺りもそろそろ復活してるんだろうから頑張ってくれませんかねえ。とにかく谷垣さんは使えないので・・・。

 この春が日本のターニングポイントになることは間違いないでしょう。このまま売国奴共に好きにされるのか、日本を守ることが出来るのかって感じ。皇国の興廃この一戦に有りとZ旗掲げて頑張って貰いたい物です。まあ日本はもう帝国じゃないので民主主義と国民主権を守る為にね。誰が何と言おうと日本は日本人のものです。