鳩山首相「小沢氏は説明責任果たした(キリッ)」って国民のほとんどはそんな風に思ってやしませんよ。

鳩山首相「小沢氏は説明責任果たした(キリッ)」って国民のほとんどはそんな風に思ってやしませんよ。
イメージ 1

 限りなく黒に近い状態で証拠不十分ですからね。これで許されたと思ったら大間違いです。
 鳩山首相は4日午前、民主党小沢幹事長資金管理団体陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件に関し、「小沢氏は説明責任を果たした」との認識を示した。

 首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 同事件で、東京地検は小沢氏を不起訴とする方針を固めている。首相は「小沢氏は検察の聴取も受け、かなり説明しているし、記者会見を何度も行って説明責任を果たしていると思っている」と述べた。その上で、「国民がどこまで理解するかというのは当然いろいろある。必要に応じて説明するのではないか。基本的には本人の問題だが、党としてもやるべきことがあれば(やる)と思う」と語った。
(首相「小沢氏は説明責任果たした」):読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000560-yom-pol

 まあこんな結末になるとは思ってました。今回は外堀埋めるだけだろうと思ってましたしね。検察は今の時点で出来る仕事をしただけですからね。まあこれで白黒付いた分けじゃないので検察の戦いはまだまだ続く事でしょう。本丸を落とすときまで頑張っていただきたいです。

 そんなわけでとりあえずこれで全部終わったとか思ってたら大間違いです。さっさと小沢さんを切った方が楽だとは思いますが鳩山さんにしてみれば小沢さんが居なくなったら次は自分が追求されるだけですから難しいところでしょうね。

 そしてこれで大きく民主党が失点した事は確かですから参院選の結果が不透明になってきました。早くも参院選の戦い方を方針転換する政党まで出る始末。下手したら衆院選と同じく一気に票が流れる可能性も有ります。民主党としては外国人地方参政権とか馬鹿なことを通す余裕は無くなったと思いますよ。それこそそんな日本国民の事を考えぬことをすれば参院選で待ってるのは自民党と同じ運命でしょう。「国民の生活が第一」ってのは何も書いて無くても日本と頭に付くはずです。韓国とか中国とかって言葉が付いてるわけじゃないんでしょう?

 なんかテレビの評論家とかに民主党が金を払っていたとか2ちゃんねるIRC管理人に金が渡っていたなんて噂も流れる始末。まあ新聞やテレビなどマスコミがこぞって民主党の応援していたのは確か。しかもあんまり民主党に都合の悪い部分は報道してこなかったからなあ。とりあえず私のところにはお金持ってきてないので与党嫌いの私としては書くしかないのです(オイ。でも新しい事実が余りにも出て来ないから話が膨らまないので此所までに。とりあえず小沢さんは師匠や先輩達と同じで政権退いてから思いっきり報復されそうですけどね。権力握ってる内が花ですね。