はなまる幼稚園第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

はなまる幼稚園第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」
 忘れてたわけじゃないんですけど遅れました。まあソラヲトはあんな内容ですけど最終回なので話題性も有るかなと先にやったってとか事情も有ったりするんですけどね。
 

DSの

イメージ 1

イメージ 2

 デザインがちょっと違うなと思わず自分のを確認しちゃいましたよ。本物は電源ランプは左じゃなくて右ですよね。あとは十字キーの下の方に有るボタンも見た事無いです。と思ってたんですけどそれ私のがDSLightなからであってDSiDSiLLだとあのパターンみたいですね。と言う事でつっちーのはDSiみたいですね~。
 何気につっちーは前回の告白ネタ引っ張ってるのね。そりゃビッチ(杏ママン)に励まされたくらいじゃ立ち直るのは無理という物だからそれは致し方なし(え。

桃太郎

イメージ 3

イメージ 4

 の紙芝居をしても園児達に駄目出しされる始末。
 桃太郎ってのは勧善懲悪モノとしては典型的な作品ですよね。でも鬼をぶち殺して宝奪って帰ってきて着服するのは如何なものかと思ったりたり。なんか漂流した外国人が鬼のモデルって話も有るしね。ロシア人とかだったんだろうか。
 みんなにいつもと違う事を心配される始末。

そして風邪でダウン

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 お見舞いに来るのは当然山本先生なわけもなく杏さん。こりは単行本1巻に載ってるエピソードですね。
 色々してあげるって言われると小梅や雛菊だったらテレ東では絶対にやれない事をお願いしたくもなるよね(オイ。風邪は人に染すと治るのが早いとか言ってまず服を脱(アグネス来るから以下略)。
 蜜柑は身体に良いと言ってジュースとかはどうなんだろう。蜜柑の本物持ってきなさいよ。そして冬の間は蜜柑食べまくってた私は行き付けの八百屋さんに蜜柑が列ばなくなってたので八朔買ってみたら皮剥くのが大変で涙目になりました。はっさく~はっさく~じょうがのはっさく♪ あと3個も有るけど結構食べるのが大変。思ったより酸っぱくなくて美味しいんですけどね。スパパパパ~♪ 皮はマーマレードにでもすると食べられそうかもかも。

 ちびっ子のお手伝いは当然ながら役に立ちません。コロコロに絡まって酷い事に。雛菊とか柊だったらそつなくこなしそうです。小梅は・・聞くな(え。

えっちな本なんか気にしない

イメージ 8

イメージ 9

 とこう言う方面ではかなり寛大な杏さん。ところでヤングガンガンはえっちな本なのか。
 あれ? 山本先生の写真を抹殺するシーンがカットされたなあ。

 杏を送り込んだのはビッチママでした。1人娘を泊めるとかどんだけつっちーを信用してるのやらって原作読んだ時には思いましたよ。2人が知り合いってのはまだ1巻の此所読んでる時には不明でしたからね。
 原作と違って娘が居ないのを幸いとして旦那と酒飲みに行くのはカットされてましたね。ビッチ性をマイルドにする為のスタッフの優しい心遣いですね。解ります(ばらすなよ)。

一夜を共に

イメージ 10

イメージ 11

 って言う大発表は原作通りだけど雛菊は未登場だったり。なので此所からはオリジナルですね。
 雛菊可愛いよ雛菊。
 でも杏ママンには全く持って賛同出来ません。愛が全てとか言われてもヘタしたらストーカー予備軍作るだけですよ。

Bパート

イメージ 12

イメージ 13

 大家さんに言ったら合い鍵貸してくれたってのは漫画やドラマで良く有るシーンですけどよくよく考えると不用心ですよね。セキュリティ的にどうなのよって感じ。
 仕事も良いけど娘はしっかり管理して欲しいものです。虐待とかしてないだけましだけど放任過ぎるよ。つっちーが危ない奴じゃないのは解るけど園児を一人で出歩かせるとかどんなアグネスの敵にエンカウント(遭遇)するか解りませんよ。
 落ち込んでると聞いていたつっちーを励ます為なのか、単に仕事減らしたいだけなのか記事を書くのを手伝わせる事に。
 つっちーが落ち込んでるのは仕事に向いてないかもと悩んでたみたいですね。

決着を付ける為に

イメージ 14

イメージ 15

 敵地へ花束片手に乗り込むつっちー。
 でも撤退しようとしたら妹さんに見付かってしまいます。
 直ぐにはなまる先生に報告する妹さん。鈍感っておまえが言うなって感じ。

幼稚園に居ると言われて

イメージ 16

イメージ 17

 慌てて向かうつっちー。休日出勤してまで父兄への手紙書いてるとかどんだけ山本先生は士気高いんですか。
 完璧超人と言う自覚が全く無いのも凄いよね。
 何も無い所で転ぶという特技まで披露。それは多くの女の子が身に付けようとしてもなかなか身に付かない天然ドジっ娘属性です。
 思い切って疑問をぶつけてみるつっちー。確かに天然キャラじゃなかったら遠回しにごめんなさいしてる様にしか見えませぬ。
 あんな不沈艦相手にするより雛菊でも狙えば良いのににゃあ。10年後には山本先生と確実に逆転してるっての。

帰宅すると

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 当然の様に杏さんがお待ちかね。
 最近はIHクッキングヒーターとかあったりして火を使わなくても料理出来るのでお子様にも安心ですね。私は小学生低学年から料理は作ってました。我が家は自分の食べたい物が有ったら自分で作れと言うスパルタだったので和食しか作ってくれない家族に代わって色々と洋食から独学で作り始めましたよ。和食とかは祖母のコピーですけどね。
 完成したのは割とまともな夕食。
 眼をキラキラさせながら愛情をぶつけてくる杏にはさすがにロリ属性の無いつっちーもキュンとさせてしまいましたね。
 面白い話をしてくれってことで思い出したのはパスタの国の王子だったなあ。それはもう泣ける話なんですけどね。アンジェ~(関係無い)。ドジドジ王子と鈍感姫って自分と山本先生ですね。

 エンディングはいつもより力入ってたけどキャラがそのモブ2人ではなあ。
 エンドカードは気に入った絵柄の時だけキャプしてます。絵の好みがばれますね。