いちばんうしろの大魔王第01話(新番組)「魔王が誕生しちゃった!」

いちばんうしろの大魔王第01話(新番組)「魔王が誕生しちゃった!」
 昨日更新した『Angel Beats!』とは逆に始まる前の評判は「古臭い」とか「売れない」とか散々だったこの作品。でも蓋を開けてみると評判良いらしいのが不思議です。
 でも私って安易なエロとかに走った作品は余り好きじゃないのでどうだろうなあ。

不正利用云々の

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 テロップがでけー(笑)。
 あれってただの嫌がらせにしか見えないのに此所まででかいとなんか清々しいですね。あんなテロップ流すくらいなら公式で動画配信すれば良いじゃない?とか思ってる人は多いはず。録画機器が発達してる時代に違法配信動画のおかげで売り上げ落ちてるとか言ってる人は甘えてるとしか思えませんよ。なら『化物語』や『けいおん!』が売れてるのは何故ですか? あれらの作品は違法動画が一切流れてなかったのかな?かな?って話になります。

 なんか大事そうに抱えられた希望の子とやらの場面から打って変わって古臭いL特急から降りてきたのはあの赤ん坊と同じ目の下に印が有る青年。
 その青年の横を竹刀を持って駆け抜けて行く褌少女。英語で言うとクラッシックパンツ。お婆さんに親切にしてたらその褌女に攻撃されることに。

謝罪を受けた後に

イメージ 4

イメージ 5

 着ている制服からして同じ学校の生徒ってことで一緒に行動する事になった2人。魔術学園なる学校の生徒なのだそうです。
 この青年は世界を変革したいと言う高い志を秘めて大司祭になる為にこの学校の編入を受けてパスした模様。褌娘の方も何やら言う宗派に属してるらしく気が合ったのが誓いを結ぶ事に。

八咫烏

イメージ 6

イメージ 7

 に健康状態や将来の職業を占って予知して貰うことに。八咫烏なのに3本足じゃないのね。
 阿九斗がその八咫烏の前に立って予言されたのは希望している大司祭とは真逆の存在である魔王でした。この「マ」の付くお仕事は言うまでもなく魔物達の上に君臨するRPGとかのラスボス的な存在として定番の代物。

 クラスに行くと既に噂が広まっていてみんなに嫌われまくり。例の褌娘からも睨まれる始末。
 みんなの印象を変えようと演説して見るもそれはかつて魔王がしたのと同じ物だったりして余計引かれる事に。
八咫烏):Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%83%8F

Bパート

イメージ 8

イメージ 9

 タイトル通りにいちばんうしろの大魔王になった阿九斗。
 さっきの演説に共感したらしい三輪ってクラスメイトによってクラス委員に推薦される事に。
 例の褌娘の面子を潰さぬ為にそれを辞退して地味そうな清掃委員を希望すればそっちはやばそうな役職だったりすると言う展開。しかも褌娘の怒りを更に買う事になって決闘まで挑まれます。

本気モードの

イメージ 10

イメージ 11

 褌娘に対して後ろから抱き付いて説得モードに。しかし火に油を注いでしまい更なる攻撃を受けるも竹刀を掴んだら突然の大爆発で終結。
 女子寮に行って謝ろうとすれば激怒モードの褌娘に遭遇して苛烈な攻撃を受ける事に。

褌から逃げていると

イメージ 12

イメージ 13

 電波系の赤髪娘と遭遇。とりあえず褌がデフォルトの世界じゃないことだけは理解(オイ。
 またも魔王の力っぽいので褌娘を撃破したところで彼の目の前に現れたのは監視員を名乗る緑髪の少女。他にもちらちらとヒロインっぽいキャラ出てたけどエンディング見る限りはこの作品がハーレム物なのは確かの様ですね。

 とりあえず1話目では良く解らないけど、30分間退屈はしなかった作品かも。