パチンコが違法じゃないと思ってるのはパチンカスだけ。

パチンコが違法じゃないと思ってるのはパチンカスだけ。
イメージ 1

 パチンコ産業の30兆円が市場に流れる様になれば不景気なんてあっさり吹き飛ぶんですよね。だけど警察とどっぷりな関係だからどうにもならないのが現状。風穴が開いて欲しいと願う人は多いと思います。
 3月25日に発売された週刊文春(4月1日号)によると、昨年12月25日、30代パチンコファンの男性A氏が、名古屋地裁管内のある支部において、パチンコ業界に一石を投じる前代未聞の国家賠償訴訟を起こした。

 訴状には、「著しく射幸心をそそる確率変動というパチンコの問題性に対して強い憤りを持ち、自分のような被害者がこれ以上増えないようにという思いをもって本訴訟に及んだ」とある。

 A氏の訴えを要約すると、確率変動という機能を搭載した現在のパチンコCR機は違法な賭博機であり、確率変動を認める違法な規則を定めた国、実質的には国家公安委員会及び警察庁は"賭博幇助"にあたるとして、損害賠償を求めている。

 今回の訴訟で原告側が強調しているのは、賞品の価格の最高限度額が施行規則では「一万円を超えないものとする」と規定してあることに対し、「一回の大当りで獲得できる遊技球の上限は2400個、パチンコ玉1個が4円と換算して9600円が上限となるところ、確率変動の場合は大当りが1回ではなく無限回の可能性があり、最終的には最高限度額の一万円を超えるため、これが賭博罪にあたると解釈。

 さらに、04年の規則改正で初めて警察庁が"確率変動"を公に規定したことで、射幸性の高いパチンコ機で公然と賭博行為が行われるようになったとして、規則制定者である国を"賭博幇助"で糾弾し、この規則改正が上位規則である風営法の「著しく射幸心をそそる」という条文に違反していると指摘した。

 担当課である警察庁生活安全局保安課のコメントも掲載されており、"確率変動"を認めた経緯について、「従前は国家公安委員会規則に定める遊技機の技術上の規格に規定がなかったところ、平成16年の規則改正により、大当りの集中による遊技球の大量獲得を規制する観点から、当該確率が任意に変動することを禁じ、変動する場合の確率値は一定であること等の規定が設けられたところであります」と語っている。ただし、CR機が賭博機であるという指摘については回答を避けた。

 記事内では、機種名に「CR」と冠したパチンコ台が巷に溢れている昨今、これが違法な賭博機と認められれば、全国的な集団訴訟の動きに広がり、消費者金融グレーゾーン金利を巡る"過払い返還訴訟"と似た騒ぎに発展するのではないか、と警鐘を鳴らしている。
(前代未聞「パチンコ過払い訴訟」がボッ発! 「警察が許可したCR機は違法だ」 週刊文春が報じる):株式会社ビジョンサーチ社
http://www.vsearch.co.jp/entry/news02/post-450.php

 様々な利権が絡むので難しいかも知れませんが頑張って欲しい出来事です。そもそもがパチンコ店と景品交換所は別の建物だからギャンブルじゃないって言い訳もおかしいんですよね。パチンコ以外では同じ方法が通用しないのがその根拠の1つ。当然日本では公営ギャンブル以外は違法ですからパチンコがギャンブルとなった時点で消えなければならない存在だったりします。

 この訴訟では1万円を越える当たりが有り得るから景品法に触れてどうとかって辺りらしいですが誰がどう見てもパチンコはギャンブル以外の何物でも無いのですからそろそろ消えていただきたいと思ってます。パチンコが無くなると田舎での娯楽が無くなるって意見も有るようですがやり不健全な遊びとしか言いようがありません。

 冒頭にも書きましたがパチンコ産業は30兆円産業だと言われています。日本の税収が40兆円ってことを考えると莫大な金額です。これがギャンブルなどに投じられず普通の市場に流れたなら不景気なんて吹き飛ぶ事間違い無しです。実際に韓国ではパチンコにあまりにも熱中する国民が増えたのでパチンコを禁止にしたら景気が回復した例も有ります。

 30兆円産業ですからそれに関わる業者とかも多いから簡単には潰せないって意見も有りますが一番の障害は警察だったりします。警察OBがパチンコ関連の法人などに天下りしてるって背景も有りますからどうしてもパチンコを守る事になるわけです。自分達の利権を守る為に亡国の所業を看過してるってのはどうなんでしょうかね?

 そもそもパチンコ経営者の多くが半島系の人だったりします。パチンコが朝鮮玉入れと言われる由縁です。或いは半島送金機と呼んでも良い代物。某精神科の漫画じゃないですけどギャンブルってのは胴元が必ず勝つ様に出来ています。パチンコ好きの人に聞くとほぼ確実に「生涯勝率では勝っている」との応えが返ってきます。でもそれってびっちり勝敗をノートにでも付けてる分けでは無くて感覚的に勝ってると思い込んでるだけだったりするわけですよ。これも何度も書いてる事ですけど勝った記憶は心に強く残り、負けた記憶はどんどん押し流されてしまうものです。想像するに1ヶ月前に6万負けた事は忘れていても、半年前に3万円勝った事なんかは良く覚えてるんですよ。ぴっちりと勝敗付けていたなら確実に負けていると私なんかは推理しますよ。

 この訴え出た人もそんなパチンカスの1人で負けが込んだから怒りで訴えているのかも知れません。でもそれならば負けていると自覚しているだけ世の多くのパチンカスよりはましなのかもなあ。でも下手したらこの人が謎の事故死とかして終わるって可能性も捨てきれません。利権に関わる人達にとっては煙たい存在でしょうからね。少なくとも40年くらい前だったら軽く消されて終わってたかもなあなんて思うのは私だけでしょうか? 今はインターネットが発達していてこうした情報を一般人が容易に得られる様になったから消し難くなってるかも知れません。

 政治家と警察が役人が一丸となって国の事を考えてくれれば国を救えると思うんですよね。パチンコが無くなれば夏の行事になってる駐車場での子供の蒸し焼きが無くなります。無駄にギャンブルで破滅する家庭も減る事でしょう。そして何より暴力団や朝鮮にジャパンマネーが流れる事もなくなります。30兆円が普通に市場に流れれば不景気なんて軽く吹き飛ぶでしょうね。

 パチンコ禁止じゃなくてもせめて公営にして欲しいですよ。自治体や国の運営でやるなら国益になりますからね。少なくとも税金納めてるんだか納めてないんだか解らない様な半島系経営者とか暴力団に資金が流れるよりはずっと良い気がします。まあ一番良いのはギャンブルとしてのパチンコが正しく規制されることですけどね。駅前の一等地にパチンコ屋が有るなんてのははっきり言って恥ですよ。

 しかも生活保護や年金が無駄に吸い込まれて逝ってる見たいですから不健全この上ありません。そんなわけで私としては綺麗さっぱり消えてくれることを希望したいですね。煙草の煙漂う中であんな玉を弾いて稼ごうなんてのは頭のおかしい行為ですよ。健康にも宜しくないから将来的には医療費を圧迫したりと良い事無しです。まだ朝鮮に貢ぎたいってお馬鹿さんはそろそろ目覚めて欲しいですよ。しっかり勝敗をノートに付けてご覧なさい。確実に負けてますよ。俺だけは勝ってるなんてことは有り得ません。店側だって馬鹿じゃないんですから勝ってる人が来たら絞りますよ。吸い取られてるって自覚が無いだけですって。そして貴方から吸い取った金で半島人暴力団ホルホルしてることでしょうよ。そのお金で美味しい物食べたりあにめのDVDでも買った方が有意義ですよ。