Angel Beats!第06話「Family Affair」

Angel Beats!第06話「Family Affair」
 天使ちゃんマジ天使。そしてゆりっぺ(笑)マジビッチって感じです(え。
 これも計算された事かも知れませんが筋書き通りに載ってみるのも悪くないです。と言うかゆりっぺは魅力皆無どころかマイナスなので早く成仏して欲しいですよ。

前回のCパートで

イメージ 1

イメージ 2

 逮捕された戦線メンバー。どんな事になったかと思えば反省室に入れられてただけですか。
 ところで一般生徒には逆らえないってなんか理由有ったんでしたっけ?

 ユイの色仕掛けは微妙だなあ。まあユリはもっと駄目ですけどね。
 ユリが戦線メンバーに下したのは好き勝手に授業を受けさせて攪乱する事。 

エンジェルビーツ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 82%は天使ちゃんで出来ています。タイトルにもエンジェルって入ってるしね。
 噂の麻雀シーンは此所でしたか。そして1分毎にトイレに行く馬鹿女(え。
 何処で嗅ぎ付けたのか生徒会がやって来てあっさり終了。

激辛麻婆豆腐で

イメージ 6

イメージ 7

 釣ったらあっさり釣れる天使ちゃん。
 休み時間に食事していたら校則違反ってことで生徒会に捕らえられてしまいます。

そんなわけで

イメージ 8

イメージ 9

 二人っきりの独房。寝付き良いなあ。
 そこに突然の地響き。トランシーバーによると戦線は生徒会と戦闘中。
 模範生だと消えてしまうので影では悪事(笑)をして保ってたそうです。だから一般生徒(NPC)を攻撃出来ない理由ってなんだっけ? 反撃出来ないので一方的にやられてるそうです。あれれ~? 天使を仲間に入れようって言ったら猛反対してたのにピンチになったら天使の助けが必要とか突っ込みどころ満載ですよっと。

あれだけ酷い目に遭って

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 しかも聡そうだから犯人の目星は付いてるはずなのに頼まれると助けようとしてしまう天使。そりゃ人気も出るよなあ。三次元の女性じゃ絶対に真似出来ませんものね。本物の女性だったら自分が自分が自分だけがって福本漫画みたいな思考ですからね。自分を捨てて人の為に尽くすキャラこそ望まれて居るんですけど自己中な本物には無理な話。
 ハンドソニックはガードスキルなので効かず。
 天使の味方をした者は消える。って模範生だと生き残れないんでしたっけね。それだと奏だけ平気ってのは確かに理由が解らないイレギュラーと感じても仕方ないですね。
 バージョン2も披露するけど効かず。しかし華の形のバージョン4を見た音無の思い付きで突破。薄くなった2で突き刺して4に変化させたのか。

もしかしたら

イメージ 13

イメージ 14

 音無を焚き付ける為の狂言かなとも思ってたけど本当に戦線メンバーはズタボロでした。でも死なないって設定だからどんなに血みどろでも緊張感は皆無。
 元副会長は自分の事を神だと言い出します。此所は神を選ぶ世界だそうです。
 こんな事ならこっそり屋上の暴力シーンとか録画して置いて先生に直訴すれば良かったんじゃないのかなあ。
 更に催眠術でユリを成仏させようとします。

ギアスですか(笑)。

イメージ 15

イメージ 16

 あのゆりっぺとやらを消し去ってくれるなら良い奴かも知れないと思ってる私が居ます(オイ。
 でも音無のワンパンと説得であっさり終了。
 そこからは副会長さんの不幸自慢シーンへ。陶芸家の名家に生まれて優秀な兄の代わりに跡継ぎに。父に学びつつ生きていこうと思った矢先に父が倒れてあっさりと崩れ去る。って金が有るなら別に平気だろうになあ。父の名跡を継ぐだけで腕の無いしょっぱい人なんていくらでも居るでしょ。
 そして音無に抱き締められてあっさり改心する副会長。あれだけ人殺したりしてたのにしょっぱ過ぎて別の意味で涙出るなあ。この悲しみの涙は物語に感動してじゃないと確信持って言えます。

まあ文句言いつつも

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 天使が居るから良いんですけどね(オイ。
 多分天使が成仏したら其処で試合終了かも知れませんが。あとユリはさっさと成仏しろ。勿論行き先は無間地獄で宜しくお願いします。
<(^o^)>
   ( ) 天使は敵だわ
 //
   <(^o^)> ライブ来んなぶっ殺すぞ
    ( )
    \\
  ..三    <(^o^)> ギルド来るなら来いよ罠張っといてやる
   三    ( )
  三    //.
                       ヘ(^o^)ヘ 天使の部屋を荒らすわ
                         |∧
                     /  /
                 (^o^)/ 天使に嫌がらせして失脚させるわよ
                /(  )
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三  やばい、アタシらピンチだわ
 ( /
 / く  助けて天使~

 そげぶ。
 それはそうと音無が上条さんっぽかったよ。解決方法がね(笑)。