WORKING!!第09話「ことりちゃん登場!!」

WORKING!!第09話「ことりちゃん登場!!」
 世間では伊波伊波と盛り上がってるようですが私は割と忠誠心が高いので一度思い込んだら終わったコンテンツだとしてもずっと変節しなかったりします。なので未だになずな>山田>ぽぷら>暴力女のままなのですよ(オイ。なずなは年齢的に、山田は外見的に、ぽぷらは性格的にマッチしてるけど伊波だけはどうしても好きになれませぬ。

女装に興味有る?

イメージ 1

イメージ 2

 ってのは女装させられた事がトラウマになってる人物に言う台詞じゃないですね。
 そりゃ「帰れ!」って凄まれても文句言えません。

バイト先に

イメージ 3

イメージ 4

 小鳥遊って言う名前の人からホワイトデーのお返し貰ったことが父にばれてしまい思わず「小鳥遊さん女の子なの」って言ってしまったんだそうです。
 どうでも良いけど「初めての相手はお父さんでした」ってその台詞は何処ぞのビデオで聞いたことが有る(オイ。
 その父が確かめに来るから誤魔化す為に女装しろって事の様ですが当然ながら小鳥山は拒否。

でも何故か

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 小鳥山が悪い流れになって他の面子が無理矢理女装させることに。
 道具も全部揃ってて逃げ道無し。
 そんなこんなでことりちゃん完成。胸でかすぎ。
 声はどうするんだろうと思ってたら福山さんが出すのね。ブリタニア第99代唯一皇帝陛下も墜ちた物だ(オイ。
 でも帯刀女が小鳥遊の振りをすれば良かっただけと突っ込みますが確かにそれがセイロンティーならぬ正論。

相馬は

イメージ 8

イメージ 9

 まだあの写真持ってるのか(^ー^;。
 そして伊波パパン登場。娘を溺愛してるのに娘に顔覚えられてないとか哀れなり。
 接待したのは当然ながら小鳥山。
 偽物とは言えでかい猟銃持ち込むアホな父。さすがあれの父親だ。

山田(仮名)

イメージ 10

イメージ 11

 は家出少女っぽいのに盗聴器持ってたりと不思議な奴です。ウィッグはともかくとして盗聴器は家出に必要なのだろうか。
 背が高いことから突っ込む伊波父ですが其処にタイミングよく娘が登場してフォロー。2メートル以内でしかも男とくっついてるのに殴らないってのは有る意味凄い進歩。

親馬鹿なだけで

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 割と普通の父かと思ってたら事有る毎に男嫌いになる様に仕向け続け、更には腕力付けさせる為に持ち物に重りまで仕込んでたそうです。
 これを聞いて小鳥山が遂にプッツンしてお説教モードへ。ギアス使うのかと思っちゃった(ねーよ)。
 その姿を見て伊波がキュンとして終わり。
 どうでも良いけど眼鏡の見知らぬ従業員が写ってました。誰?

 エンディングは伊波役の藤田咲バージョンだから確かに初音ミクですね。既に初音ミクが唱う動画とか作られてそうだにゃあ。そんなことより次回は妹ちゃんの回なのでちょっと楽しみです。