Angel Beats!第10話「Goodbye Days」

Angel Beats!第10話「Goodbye Days」
 私は音無に言いたい。何故そのキャラからなんだと。あ、別に他の男キャラ先に消しなさいよって意味じゃなくて芋っぺからにしなさいよ的な意味です(オイ。そうすれば天使ちゃんに妙な芝居させなくても済むしね~。

ユイが良いと思う

イメージ 1

イメージ 2

 って言われて「誰?」って反応の奏。基本的に接触もしてないギャグキャラですからねえ。一騎打ちしたゆりっぺ(笑)とかなら覚えてるかも知れませんけど。特に嫌がらせを散々してきた張本人でも有りますしね。
 ハンドソニックバージョン5は冷酷な天使の振りをする為に禍々しく作ってみたらしいですがドラクエとかであんまり使われない大バサミとかその類の武器に見えます。でも羽を付けろって注文は良いです。どうせなら翼って言わないとエンジェルと翼と言うよりデーモンの羽っぽいのを付けて来そうだから注意が必要です。やはり天使って言ったら白い羽毛に覆われた綺麗な翼ですよね。蝙蝠みたいな皮膜の羽じゃありません。あ、翼って言ってもドライブシュートは打てなくて良いです(オイ。

天使の小芝居

イメージ 3

イメージ 4

 でユイを誘き出す算段。でも生真面目な奏に小芝居させるのは無茶しやがって。
 とりあえず簡単に相手を指差しては行けません。
 計画通りにギー太じゃなかったギターを奪うがユイは付いて来ず。

ギターを

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 取り上げられて歌に専念してみたら良くなりましたとさ。
 テンポ遅れでギター取り戻しにやって来たので計画再開。
 そしてやはり奏に小芝居やらせるのは無理が有ります。生真面目過ぎてわざとらしいし。

Keyコーヒーを飲みながら

イメージ 8

イメージ 9

 ユイの不幸自慢モードへ(オイ。
 車に跳ねられて全身麻痺とか何処のガンスリンガーガールですか。イタリアで義体化して貰えば良いんじゃない?とか思ったりたり。リコとアンジェの設定混ぜた感じです。
 ユイの部屋に置いてある3体のぬいぐるみは2つは『AIR』関連らしいので知らないけど『CLANNAD』のボタンだけは解りました。
 他にも野球でホームラン、サッカーで5人抜き、プロレスでジャーマンスープレックスをかける事が夢とか無茶苦茶言い出します。

それを叶えてやる

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 とか言い出す音無。もう面倒だから副会長のギアスで強制成仏させろと思った視聴者はどれくらい居るのやら。
 ブリッジも出来ないユイに其処から特訓。明らかにカメラさんの位置がおかしいです。
 そんなわけでジャーマンスープレックスの夢はクリア。

 お次はサッカー。またも5人抜きのドリブルシュートじゃなきゃ駄目とか言い出します。『シュート!』の久保さんみたいに奇跡の11人抜きさせて成仏すれば良いんじゃないかなとか思ったりたり(え。
 適当に騙して人数集めて勝負。天使ちゃんの援護でなんとか成功したってことに。
 とりあえず言いたいのは土塊からなんでも作れるんだから何故ブルマーを練成しないんだと(え。

更に

イメージ 13

イメージ 14

 野球でフェンス越えホームランとか言い出します。
 天使ちゃんのボウガンでなんとかボールをフェンス越えさせられるんじゃないかなとか思ったり。いやまあ一番良いのは副会長のギアスで強制成仏。
 連日に渡って野球の特訓。でもいくらやっても届かないユイは遂に諦めてしまいます。
 しかし身体が動かせたから満足だとか言い出すユイ。でももう1つ夢が有るんだとか。結婚だそうですよ。それにはさすがに付き合ってやれない音無に対して「俺が結婚してやんよ」と叫んだのは日向。「フルボッコにしてやんよ」とか聞いたらむしろ吹き出しそうになりました(オイ。
 まあこれなんてエロゲ?って感じでは有りました。ゲームでやるべき事をアニメでやると音楽で感動を誤魔化すしか無いよねって感じ。まあ私が醒めてる人間だから行けないのかも知れませんけどね。

 このまま成仏祭りしてると尺が足りないからか何やらCパートで現れて引き。
       ,、 -- 、i!__
          , '´       ``ヽ、
      _ ,/            \
       ∠     li  ト、 、  、    ヽ
       /    , , |ヽlヽ!ヽ、|ヽ!ヽ     l
        レ!  ./Viレ'  , -ーニー-、レ、   .l  イザヤ、、イギリス、御坂、銀時。 カレーパンかってこいよ
       |  |i ,-ー、   '⌒iTッ   .| /`ヽ!   あ、音無さんは別ですよ
       ヽ, ', ハT:}     ゙´   ` ソノ 
        `ヽ',   '´ノ         _,イ-、
          {l            / ヽ┤ |``ー- 、
            /入   ̄    ,   ./  |     `ヽ、
          ト、 ゝ>-ー'  ̄`ヽイ   /  .|    ,、 '" \
          了、_       .〉  ./    |   /      ヽ
            /ヽ``ー-l'    |  /__   |  /       l
            |  \  ,'     l`ー''| ヽ、. |  ノ         l
           |   `,'     .lヽ::::ノ   ` l    /       l
          l    ./    ト-辷      `Y /       l
           l   ./    |  ト、_  _-/         |
            |  /     |    lヽ `  l             l
          L_../       ト,    | l.   l          |

 だから副会長のギアスに頼れば直ぐ成仏出来るのににゃあ。エヴァのシンジと直井の中の人同じって上のネタで気が付きましたよ。