子ども手当満額支給見送り。管直人「国民は理解してくれる(キリッ)」

子ども手当満額支給見送り。管直人「国民は理解してくれる(キリッ)」
イメージ 1

 管直人の画像が無かったので戦略担当の人の方で(オイ。
 選挙前は埋蔵金がいくらでも出て来るから任せて置けだったのに蓋を開けてみたら増税しないと無理ですってくりゃ満額は夢のまた夢。「無関係な外人にばかり行くから廃止にします」とか言ってくれたら菅さんの株も上がるのにね。
 菅直人首相は12日午後、民主党参院選マニフェスト政権公約)で、子ども手当の2011年度からの満額支給(1人当たり月額2万6000円)が事実上見送られたことについて、「(現行の月13000円の)上乗せ部分については、保育所の充実などの形にする方向性で対応する。待機児童をなくしていくように強い要望を受けているので、そういう意味では理解していただける」と述べ、国民の理解は得られるとの認識を示した。視察先の宮崎県庁で記者団に語った。
子ども手当満額見送り「理解得られる」=菅首相):時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000060-jij-pol

 現状でも外車乗り回していながら給食費も納めない親が居るんですからお金渡せば遊興費与えるだけに終わるのが目に見えていました。携帯電話とにらめっこしながら泣き喚く子供をあやしもしない親を見ていると子ども手当と言いつつ子供の為に使う人はどれくらい居るんだろうなあとか思ってたり。「あら、(私の)携帯電話の代金払えてなかったから丁度良いわ」とかって声が聞こえてきそうです。

 そもそも無理が有ったんですよね。子ども手当って一度支給を始めたらずっと支給しなければならないのに埋蔵金なる物で贖えるわけないんです。いくらでも出て来る埋蔵金なんて有るわけ無いでしょうにね。それでも半額支給を強行したのは参院選前のばらまきをする為。おかげでまともな協議も出来ずに外人がウマウマする代物になってしまいました。

 開始前から予想されていましたが大量の養子縁組みをした外国人が支給する様に要請してたりってのも起こりましたね。これも予想通り半島の人でしたけども中韓の人達相手に性善説なんて通用するわけ無いんです。日本的に言えば500人も養子縁組したからって貰いに来る発想がまともじゃないって直ぐに理解するんですよね。金額的にもおかしいですから無理。でもそれが可能ならやってしまうの民族も外国には居るってことを長妻さんは知るべきです。50人は駄目だけど49人はどうなんだよって感じです。

 貰えると思ってた人達の中には満額支給を宛にして計画建てていたって人も居る模様。でもそんなアホな計画建てる人は例え満額支給されたとしてもいつか破綻しますよ。貰えるって思うその非現実的な思考をなんとかしないって感じです。

 だからと言って選挙前に散々出すよって言ってたのを「国民は理解してくれる(キリッ)」なんて言って許される問題じゃないですね。苦渋の決断とかなんとか謳いながら土下座くらいして欲しかったものです。どうせ頭下げたり土下座するのは無料ですからね。進次郞のパパンならそのくらいのパフォーマンスは喜んでやるでしょうね。土下座しながら「これで支持率アップアップ」と言ってほくそ笑んでるはず。

 まあそれが出来ないのが管直人都知事選に出ると首相の目が無くなるから断ってまで座りたかった椅子に就けばそれで満足なのでしょう。口蹄疫問題などでも迅速とか連呼してますけど、結果が伴わなければ前任者と変わりません。沖縄や徳之島の問題だって鳩山が腹案が有ると表では言いつつ実際には現地にも行かなかった結果を見れば何をすれば良いのかが見えてくると思うんですよね。権力に親しい人達に挨拶回りするよりも大事なことが有るはずですよ。参院選後や9月の任期切れを越えても同じ椅子に座り続けたいなら本当の意味での国民目線に立つことが大事です。