生徒会役員共第01話(新番組)「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか」

生徒会役員共第01話(新番組)「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか」
 原作は連載で既読。と言うかこの作者さんのは『家庭教師濱中アイ』とか『妹は思春期』も好きで読んでました。萌え作品を思わせる絵柄で実はシモネタ全開だったりするんですよね。それがアニメだとどうなるかのかが結構心配。それと元が四コマ作品なので作り手のセンスって意味ではギャグもそうだけどかなり問われる感じです。

妹は思春期(違)

イメージ 1

イメージ 2

 妹ちゃんは現在中学生ですが途中から同じ学校に進学して来ます。勿論シモネタ要員(え。
 兄か乗ったのは小田急線? 満員電車は本気で恐いよ。自意識過剰の女性は直ぐ痴漢扱いしてくるしね。「お前みたいな年増は金貰っても無理だ」なんて言おう物なら今度は侮辱罪になるじぇ(オイ。ちなみに捕まったら女性の意見がほぼ100%通ってどうにもならないらしいからね。弁護士先生が逃げるのが一番正しいって言うくらいだからにゃあ。

当然ながら

イメージ 3

イメージ 4

 似非ロリさんには用が無いので妹ちゃん猛烈プッシュです。スズなんて3年遅いんだよって感じですから~(バーチャファイター風に)。
 
 女の子ばかりの学校に入学してきた主人公。元は女子校だったけど共学になったばかりなので男子が少ない様子。逆のパターンならウチの近隣の学校に有りました。男子校だったけど共学になったとかだったなあ。おかげで近隣の中で一番まともなウチの学校は良くカツアゲされてました(どうでも良い情報)。
 会長のは貯めが長かった割にはしょうもないなあ。チャック開いてるとかじゃなかったのか。

小さい娘に

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 小さい人間って言われる羽目に。
 16歳ってのががっかり設定だよなあ。似非ロリってことだし。
 そしてその後に出て来たのは普通のお姉さんに見えて実はド変態。『咲-Saki-』とは別の意味で履いてないかも知れません。

 遅刻させた詫びに生徒会に入れてくれそうです。それはそうとこの人数で生徒会は運営出来ないとか言ってるのは何処のゆとりですかって感じ。昔みたいな生徒数ならともかくただでさえ生徒減ってるこの時代ならこの人数でも余裕です。むしろベビーブーム世代でもこの人数で行ける。

済し崩し的に

イメージ 8

イメージ 9

 副会長に。実は雑誌を移籍してきたところからしか読んでないので最初の方は知らなかったり。最初は「マガジンスペシャル」かなんかで連載してたけど途中から「週刊少年マガジン」に移籍してきたんですよね。この作品。
 学校に不慣れな津田を案内。って大事な会議はどうしたって感じです。どうでも良いけどどんなに多い時代でもPまでクラスなんか無いから。言いたいことは解るけど。
 どうでも良いことだけどナプキンとかタンポンって伏せないと駄目な単語には思えないんですけどね。女性をディスってんのかって感じ。
 それとスズ見切れまくりだなあ。某ポプラノドンだって此所まで酷くなかったぞっと。

なんか

イメージ 10

イメージ 11

 色々とレビューし辛い作品だなあ。まあ原作からして読んだ時はクスリと笑えるけど翌日どころか数時間経つとどんなネタだったか忘れるくらいの作品だからなにゃあ(オイ。
 スズはその髪型からしてボイス的には釘の人の方が似合っていた気がします。すげーどうでも良いです。
 目安箱のマークはモザイクなのか。とある声優さんが目安箱の絵を描いてたけどね~。

もう少し

イメージ 12

イメージ 13

 ピー音減らせなかったのかなあ。深夜アニメなんだからもっと前向きに攻めても良いはずなのにね。DVDでは解禁って言われても買わないしなあ(オイ。そう言えば『こどもの時間』もピー音とか多くて見るの辞めたんですよね。中出し希望とかも消されちゃうってどうなのよって感じだった。元横浜市長ディスってんのかなあ。中田氏(え。
 これはなんと言って良いのか。原作未見の人は楽しめたんだろうかなあ。原作好きの私でも結構きつかったのは確か。まあ四コマ作品ってだけでもアニメ化するのが大変だからなあ。それに加えてギャグ物ってのは難しいんですよ。なので1話目見る限りは韓信もとい関心しない出来だったかもかも。