ロリキャラ列伝第7回鷺ノ宮伊澄(ハヤテのごとく!)

第七回鷺ノ宮伊澄ハヤテのごとく!
イメージ 1

イメージ 2

 ロリキャラ列伝第七回は『ハヤテのごとく!』から伊澄さん。主人公ハヤテが執事として使えるお嬢様の友達がこの伊澄です。普段は天然っぽいお嬢様ですけど実は妖怪退治の専門家だったりする裏の顔もあったり。得意技は方向音痴。学校の帰りにうっかりオランダに行ってしまったりもします。飛行場に行く途中で気が付くだろって言われて「その発想は無かったわ」と答える天然ぶり。

 最近は何気に出番が少ないのですが、やはりタコさんの仰る様に真面目でおとなしすぎてキャラ的に弄りにくいのが敗因なのかも知れませんね。でも同じロリキャラでもツンデレで中の人的にも優っているナギより伊澄さんに惹かれるのはなんでだろうなあ。そう言えば私は何気に黒髪ロングに弱いのかもかもと思ったり~。