週刊少年サンデー、週刊少年マガジン(2009/06/24)

週刊少年サンデー週刊少年マガジン(2009/06/24)
 午前中は大雨で午後は晴れとか酷い天気でした。服は乾いたけど(笑)。

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく!そう言えばこの作品って結構な長期連載になってるんですよね。そりゃ切手のサンデー側にも入りますよ。そしてあれってばら売りしてくれるのかなあとか郵便局に行くたびに思ってたり。本編はナギがペリカンに盗られた麦わら帽子を取り返す話。扉表紙のロリナギをもっと見たかったら単行本読み返せってことですね。解ります(え。でもそんなロリナギでも勝てない伊澄さんも登場。あのウサミミってまだあったのか。

神のみぞ知るセカイ新ヒロインは幼馴染み。更にエルシィに負けた先輩キャラも絡めてくる感じですかね。幼馴染みさんは引っ込み思案系かと思いきや何やら裏キャラが有る様子って単に駆魂のせいか。

絶対可憐チルドレン四コマのは声優さんが描いた絵なのか。それにしても紫穂役の人のは酷すぎるなあ。狙って書いたんですよね? それにしてもチルドレンは育ったなあ。私的にはかなりがっかりです。そして「あててんのよ」ネタが使われるとはなあ。あの言葉を残しただけでもあの作品の価値はあったのかも。


週刊少年マガジン

魔法先生ネギま!』一応明日菜が偽物ってネタは作者さん覚えてたか(笑)。作者も忘れそうになるのが時間かけた伏線の恐いところですよね。

エデンの檻なんか無駄にサービス回でしたね。そして上流から流れてきた女の子の口から親友君の情報がもたらされます。でもあの親友君自体が殺人鬼とかだったような・・・。

『はじめの一歩』例のビデオから野生児な対戦相手を一歩が想像してる頃、野生児君のコーチは経験積ませると言いながらも負ける気は更々無い様子。あと何回で試合始まるんだろうなあ。そして試合は冬までには終わるだろうか(え。

さよなら絶望先生公務員が無駄な仕事を探す話。前は良くやってた年度末の道路掘り返しって最近は減った感じですよね。あれは予算使い切らないと次年度予算が減るから無理矢理使い切りをしてたんですが繰り越すって考えがないのがアホだよなあ。そりゃ財政難にもなりますよ。