これだから悪戯犯行予告も捕らえないと駄目なんですよ。千葉の父親殺害の次男が2チャンネルに書き込み

これだから悪戯犯行予告も捕らえないと駄目なんですよ。千葉の父親殺害の次男が2チャンネルに書き込み
イメージ 1

 秋葉通り魔事件もそうだったけど犯行前に書き込むのは止めて欲しいからなんですかね?
 6日午前2時10分ごろ、千葉県大多喜町下大多喜の大工近藤佳利さん(52)方で、「父親を刺した」と110番があった。県警勝浦署員が現場に駆け付けたところ、佳利さんは背中に刃物が刺さった状態で既に死亡。自宅前に立っていた次男の貴之容疑者(20)が刺したことを認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めているが、詳しい動機などは分かっていないという。
 逮捕容疑は6日未明、自宅で佳利さんを刃物のようなもので刺した疑い。貴之容疑者が自ら通報したという。
(父親を刺殺、次男逮捕=自ら通報、動機不明-千葉県警):時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000044-jij-soci

 時事通信の記事は上の通り。読売新聞も毎日変態新聞も似た様な感じですね。まだ動機などが解ってないのでとりあえず速報って状態。ただ、これって某所で見付けた物と照合すると・・・
>883 : クマガイソウ(ネブラスカ州) :2009/07/06(月) 02:06:01.09 id:Gwu+ByU1
> みんな話し聞いてもらってありがとう。 
> 今から父親、祖母、祖父を(省略) 
> 疲れました。ネグレクトの被害を受けていてほぼ四年間監禁状態で暮らしてきたした。 
> 毎日ご飯はコンビニ弁当一個で睡眠薬入りで食べるとひどい睡眠に陥る朝7時に食べて夜の9時近くまで落ちるように寝ています。 
> 千*県**郡***町**** 近藤貴之 20歳 
> 自分みたいな被害者を出さないでください。 
> 最後に母親に会いたかった。 
> お兄ちゃんごめんなさい。毎年正月に帰ってきてくれたのに会えなくてごめんね。 
> **** ありがとう。 **** もう会いたくないよ。 
> みんなありがとう。2ちゃんのみんなはやさしかった。父親は毎日パチンコに行ってました。
 なんて書き込みを見付けました。**のところはプライバシーに関わるから伏せました。どう見ても犯人の書き込みですね。どうもこの犯人は4年間引き籠もりだった様です。まあ父親が朝鮮玉入れ行っていたかどうかはともかく大工として一家を支えていたのですから殺される理由が有ったとも思えませんね。

 どうも完全に身勝手な犯行って感じがしますね。この手の引き籠もりが世の中に絶望して親を殺す事件って此所数年に結構起きてる感じです。世の中に絶望するのは勝手ですけどなんで人を巻き込もうとするのかなあ。秋葉通り魔の加藤もそうだったけど絶望したならおとなしく人知れず消えた方が良いんじゃないですかね。

 親の方もこんなの養い続けて最後は恩を仇で返されるって報われないよなあ。しかしこの手の引き籠もりの話を聞く度に思うのは餌を与えるから行けないんじゃないですかね。「何年も部屋から出て来ないんです」って言いつつ毎食部屋の前に届けている母親とか見ているとそう思いますよ。餓死は一番辛い死に方と言われていますから空腹になれば出てきますって。お金も渡さなければ良いし、ネット代も携帯料金も払わないで止めておけば宜しい。食糧が供給されていて中でやれることが有るから出て来ないんですよ。

 餌やらないと暴れる? その時はさくっと警察呼んで暴行罪とかのレベルの内に逮捕して貰うべきです。怪我したら即座に医者に診て貰えば全治一週間程度は簡単に取ってくれるので傷害罪になって警察でも無視出来なくなります。世間体とか考えて放置しておけば今回の様なモンスターに育ててもっと恥を晒したりするんですから早めに対処するべきでしょうね。我が子が可愛いと思うなら尚更です。暴行罪程度ならまだしも殺人起こしてからじゃ遅いでしょう? 甘やかすだけが我が子への愛じゃないですよ。

 子供の方も子供の方です。世の中には生きたくてもどうにもならない人も居るのに五体満足の状態で何故絶望してるのかって感じです。住むところもあって衣食住足りてるならいくらでも再出発は可能だろうになあ。20歳って言ったらまだ人生は60年くらい残ってそうですよ。甘えるのも大概にしろって感じです。そんな私はどんなに残り少なくなっても精一杯生きるつもりです。