戦場のヴァルキュリア第26話(最終話)「決戦」

戦場のヴァルキュリア第26話(最終話)「決戦」
 もう10話から見てませんが最終話はみんなと共に糞脚本を笑う為に見てみようと思います(え。
 そう言えば『パンドラハーツ』、『真マジンガー』、『ファントム』も酷かったらしいですね。今のところ綺麗に終わったのは『大正野球娘。』くらいかなあ。

僕に続け~

イメージ 1

イメージ 2

 とかみんなで万歳突撃する第七小隊。
 これでもどうせ誰も死なないんでしょ(笑)。横手さんや監督さんは戦争の実録とか、映画とか見た事も無いんだろうか。
 ほとんどハードカバー(遮蔽物)も無いのに第七小隊側は被害無しで戦車の物陰から撃ってる帝国兵はガンガンやられるという面白構図。ギャグ?
 そしてみんなで仲間のアリシア助けるとか言ってるけどこの前化け物見るみたいな態度取ったばかりじゃなかったのかなあ。チラ見しかしてないけどそんな感じだった。
 撃たれても第七小隊の連中はヒットポイント無茶高いのか全然死なず。

 応援に駆け付けたファルディオの台詞もそれっぽいこと言わせてるけどどこぞで聴いた様な台詞だなあ。王道を駆使した『たいやき。』との違いはこの『戦ヴァル』がただ雰囲気だけそう見せようとしてるパクリでしかないってことかな。

さっさと

イメージ 3

イメージ 4

 殺せば良いのにこの期に及んで手駒にしようとする・・・えーとなんだっけバッタモノルルーシュで良いや敵の皇子。普通に考えて味方になるわけ無いでしょ。さっさと殺しましょうよ。
 どうでも良い事ですが2枚目の構図だとなんか変な感じ。多分に何処かで変なマッド動画とか作られていそうですよ(オイ。
 小娘の安っぽい挑発で切れちゃうってどこまで小者にしか書けないんだろうなあ。

 はいはいフェルディオ爆死。

何故か

イメージ 5

イメージ 6

 皇子はアリシアを殺さずにウェルキンを誘き寄せる罠みたいに仕立ててるけどただの小隊長がそんな因縁の相手になってたの?
 人造ヴァルキュリアシステムとかで武装しましたが普通の人間の身体が付いていけないとかそんなオチが待ってそう。
 アリシアの戒めを説いてわざわざ戦うみたいです。なんだかなあ。しかもあのレーザーみたいなのはアリシアはともかく普通の人間でも見てから避けられるんですね。しかもかなり近くで当たっても吹き飛ばされるだけで済んじゃうみたい。
 そうこうしてる内にアリシアが回復して来た感じ。しかもアリシアの陽動にあっさり引っ掛かります。先に殺しやすいウェルキンをやっときましようよ。
 生身の人間が耐えられないんじゃなくて聖槍の方が耐えられなくなってきたそうです。自信満々に出て来たのにどんだけ弱点多いんですか。そして鉄パイプ無双って此所の事か。

直撃したのに

イメージ 7

イメージ 8

 人間も殺せないってどんだけ威力弱いんですか。人間のHP>金属の床の耐久度ですか?(笑)
 守られてない生身の部分から変なエネルギー入れられて終了。
 ルル笑いで爆発するけど結構しょぼい爆発で全然道連れに出来てません(^ー^;。

 アリシアが暴走して爆発しそうってところで何の根拠も無いウェルキンの愛の言葉で助かりましたとさ。バカス。
 まあ恋愛経験に乏しければこんなのでも巧い恋愛に見えるのかしらん。

危なくなったから

イメージ 9

イメージ 10

 みんな逃げ出してました。当然の様に欠員無し。撃たれた者も居たはずなのにピンピンしてやがるしにゃあ。横手女史はどんだけ戦争物舐めてるんですか? 自爆したファルディオ1人殺して大きな犠牲とか言ったら吹きますよ。
 とってもおっきい戦車が破壊されたらそれで休戦になったらしいです。いやいや元々は他の国と帝国が戦っててエネルギー資源が欲しいから片手間で攻めてきたとかだったよね? 横手女史はそんな設定忘れましたかそうですか。

 人も殺さずに戦争がテーマとか言うのはもう辞めてくれないかなあ。いくらモブキャラ殺しても戦争っぽくはなりませんよ。
 これの監督さんは初監督作品らしいけどもう二度と出て来なくて良いです。駄目な人は一発目で解りますって。『ゲド戦記』の宮崎ジュニア見ればそう思えてなりませんよ。いくら仕事受けたのが急でもゲームくらいプレイする時間は有ると思うのですけどねえ。それは横手女史も含めて言える事ですけどプレイ動画だけ眺めて作るのは如何な物かと思います。仕事来たから受けたただそれだけって言っても最低限の仕事はしましょうよ。ゲームが出来なくてもミリタリー物の資料くらいネットで検索出来るだろうになあ。
 全部は見てないので点数出しませんが、この最終話見る限りでは途中で斬って正解としか思えません。これを楽しめちゃった人、どうかもっと幅広い作品に接してください。そうすればこの作品の評価が少しずつ下がって行って次元の彼方に消えていく事でしょう。今のままでは確実に損をしていますよ。