埼玉新聞のらき☆すた号外買ってきた~。

埼玉新聞らき☆すた号外買ってきた~。
イメージ 1

 まあ本当は埼玉新聞が65周年記念特集なんですけどね。ぶっちゃけそっちはゴ(自重)。
 本日(2009/10/08)はお値段は100円ですが3部も付いててお値打ちとなっています。埼玉県内の駅の売店とかなら有るかも知れません。欲しい人は今すぐ埼玉に走るんだ(え。

売店で買おうとしたら

 今日はなんか3部セットだからそのまま取っちゃってくださいとか注意されました。確かに分厚いです。ちなみにらき☆すたの部分もペラペラって分けではなくて2枚使ってるので新聞で言えば8面分のボリュームなのですよ。埼玉新聞侮り難し。初めて買いましたけどね。

 そう言えばこのらき☆すた特番の四コマでこなたがネタにしてるテレビ欄ですけど朝日新聞とかはBSの並び順になってて違和感が凄いんだよなあ。テレ朝とかテレ東が真ん中に来るとか見難いって。その点、埼玉新聞は昔ながらのアナログ順で良い感じですね。もう買わないだろうけど(オイ。


中身は

イメージ 2

 こんな感じ。
 埼玉を舞台にした他の作品なども紹介されています。この前作者さんがあんなことになってしまった『クレヨンしんちゃん』やアニメも再放送中の『おおきく振りかぶって』も埼玉が舞台ですね。他にも『行け!稲中卓球部』、『ラストイニング』などなど。『魔法先生ネギま!』も埼玉だったとはなあ。

 他には埼玉県知事とこなたの対談とか、柊姉妹の中の人のとか四大聖地を歩こうとかそんなの。埼玉のB級グルメの紹介などもされたりしてます。

欲しいけど

 埼玉になんか行けないって人はこの前までは埼玉新聞で通販してたけどもう無理かなあ。なのでもうすぐ発売される今月のコンプティークに同じ物が付録として付くそうです。まあそっちは100円じゃとてもじゃないけど買えないでしょうけどね~。興味のある方は買ってあげてくださいな。