ヤングガンガン、月刊マガジン(2010/03/05、2010/03/06)

ヤングガンガン、月刊マガジン(2010/03/05、2010/03/06)
イメージ 1

 『咲-Saki-』が載ってないヤングガンガンは寂しすぎます。それはそうと上の画像見る限りピンク髪のこの人は露出狂にしか見えません。襲われても合法とか書かれてたけど確かにその通りかも(え。

ヤングガンガン

 『バンブーブレード』は思いっきり連載順位が後ろになってるけどあの迷走ッ振りを見てればそれも致し方なし。

はなまる幼稚園杏達が年少さんの面倒をみる話。アニメでは年少ですけど原作では年中さんなんですよね。そしてあんずと柊は上手く年少さんを扱ってるのに小梅だけは巧く行かずにいじけてしまう展開。それでも小梅が担当した年少さんはお姉ちゃんみたいで楽しかったと糸電話で伝えて来て小梅が元気を取り戻すってな感じ。まあ糸電話は例によって山本先生のアイデアだったりするんですけどね。あの完璧超人は本当に子供の扱い上手いなあ。


【月刊マガジン】

鉄拳チンミやっとシーファンの外伝終わり。例の人買いに浚われた弟子とその兄をシーファンが颯爽と助け出して終わり。撚糸混はやはり凄い技ですね。お弟子さんは自宅に帰る事になりますが後に女だてらに混使いの名手になるってことが語られてます。てっきりシーファンの妻になるのが語られるのかと思いましたよ。でも話数かけた割にはあんまり面白い話にならなかったなあ。

『海皇記』さすがのトゥバンサノオも苦戦。でも強い相手と戦えて喜んでるところを見ると根っからの武人って感じです。一方でファンの方も刀を弾き飛ばされてしまいます。そこからは相手と同じ徒手での格闘へ。寝技や組技は無いだろと攻め込むも逆に関節技極められそうになります。そう言えば『修羅の門』や『修羅の刻』ってもう長い間読んでないなあ。まあこの手の場面描かせたら得意分野ですよね。いやまあ別に『パラダイス学園』みたいなのでも良いんですけど(黒歴史)。そして島に女性コンビがたどり着いたところで引き。何所も苦戦してるからさすがに人質に取られたりして足引っ張る展開は無さそうですね。