内閣支持率は遂に3割切りました。辞めろの大合唱なのに宇宙人には応援に聞こえちゃうらしいね。

支持率は遂に3割斬りました。辞めろの大合唱なのに宇宙人には応援に聞こえちゃうらしいね。
イメージ 1

 二言目には「国民の為」ってこの人は言いますけど少なくともその頭には「日本」って付かないんだろうなあ。「地球益」だとか「日本は日本人だけの物じゃない」とか言ってる人が日本国民の事考えてるわけ無いですしね。
 鳩山由紀夫首相は12日午前、報道各社の世論調査内閣支持率が3割を切るなど下落していることについて「踏ん張りどころだ。一生懸命やっている姿を必ずしも見せきれていない。見せるために努力をする」と述べた。
 首相は「改革の方向は絶対間違っていない。自信がある」と述べる一方、「政治とカネの問題に隠れて、改革が大変大胆に行われているところが見えていない。政権は国民のために一生懸命仕事をしている」と強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 一方、平野博文官房長官は同日午前の記者会見で「予算の執行ならびに関連法案の早期成立を目指して全力で頑張る。今、政府はしっかり頑張る正念場の時だ」と語った。 
(「踏ん張りどころだ」=支持率低下に鳩山首相):時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000063-jij-pol

 この人程頑張って欲しいと思えない総理もなかなか居ない感じ。そもそも頑張ってる風に見えないものなあ。決断力や統率力は皆無ですしね。まあ小沢一郎が不祥事起こして党首を退かざるを得なくなったのでタイミング良く党首になって総理の椅子に座っただけの人ですしね。この人を小沢の操り人形だと思ってない人は居ないでしょうよ。

 支持率急落の原因としては小沢一郎幹事長の問題も大きいとは思います。普通ならもうクビ斬ってるはずですけどどう見てもあれの子分ですから切れるわけも無し。それが伝わってくるからこそ決断力も統率力も無いと見なされているわけでも有ります。

 普天間基地移設の件でも連立してる社民党を抑えきれずに名護市市長選などで受け入れ反対派が当選してしまって終了。自民政権が10年以上根回ししてきた事が台無しになり、約束していた5月までの決定ももう絶望視される始末。何処がトラストミーなんだかって感じ。社民党には言い分が有っただろうけどあそこは「言う事聞かないなら連立解消でも良いんだぜ?」くらいは言って押さえ付けるくらいのことは鳩山さんにして欲しかったところ。

 まああの統率力の無さのおかげで外国人地方参政権付与がとりあえず棚上げになったので悪い事ばかりじゃなかったりします。これが小沢一郎総理だったならごり押しで決まっていた知れませんしね。そう言う意味では豪腕の総理じゃなくて助かった部分も有ります。

 もっとも鳩山総理で悪かった部分の方が多いから大問題なのですけどね。民主政権になって良かった事ってほとんど無いですけどその象徴が鳩山由紀夫さんですからねえ。民主政権と鳩山さんに期待していた人からすればそれが失望に変わるのも致し方ないところ。私は自公政権が倒れれば良かっただけなのでさして期待してませんでしたがそれでも此所まで酷いのは想定外ですよ。

 国民がやって欲しいと思ってる事は全然やらないで、やって欲しくない事ばかり熱心にやってますからねえ。あ、此所で私が言ってるのは日本国民の事ですよ。民主が熱心に「国民の生活が一番」とか言ってるのは枕詞に中国とか韓国って付いてるとしか思えませんよ。踏ん張りどころも何もそんなのはまだ政権発足から3ヶ月しか経ってないとか言ってた辺りで終わってますよ。

 結果が出てないのに頑張ってるんですって言っても普通の会社じゃ認めてくれませんよ。そりゃ何もしなくても1500万のお小遣いをママンから貰っていた人は言うことが違うなあって感じですけどね。しかし発言がぶれまくりなのに何であれほど叩かれてた麻生さんと違って叩かれないんでしょうかねえ。麻生さんはもう小泉政権での郵政選挙の遺産を前任者達が完全に食い尽くした上に小泉政権負の遺産を背負わなければならなかったので誰がなってもあんな物って感じでしたけどね。鳩山さんの場合は政権交代という追い風に乗って名宰相になれるチャンスはいくらでも有ったはず。それを完全に食い潰してから努力してるのに評価されないとか言われても困るんですよ。

 それと無駄な努力ほど傍迷惑な物は有りません。無能な怠け者より無能な働き者の方が廻りに与える被害は大きいんですからね。無能な働き者が日本を破滅させようと頑張ってるとしか思えないのが今の状態。今の時点で中国や韓国に擦り寄る必要性って有るんでしょうかね? 今でこそ中国はバブルで潤ってて凄く良く見えますけどいつバブルが弾けてもおかしくない状態。上海万博が終わった辺りが危ないのに近付きすぎでしょ。むしろバブルが弾ける時に少しでも影響を減らす為に距離を置くべき相手だと思いますよ。そして某報捨てで「韓国に学ぼう」とか馬鹿の1つ覚えみたいに言う人が居るけど破産寸前で青息吐息の国から何を学ぶんですか? 国家的な経済破綻の仕方ですかねえ。

 外交、内政共に壊滅的に知識の無い人ばかりが集まった民主党ならこんな物でしょって思ってる人だけがまだ民主党を支持してるんだろうなあ。或いは政治に無関心で今の日本がどうなってるか解ってない人ばかりでしょう。確かに私は二大政党制を夢見て政権交代を願いました。でも此所まで民主党売国党とは思っても見ませんでしたし、自民党が政権与党から滑り落ちただけでガタガタになるのも想定外でした。だからと言って「みんなの党」とか「ファイナルファンタ爺」とかそんなのを信じられるでもないしなあ。共産党外国人地方参政権とか子ども手当を支持してたしなあ。公明党?そんなカルト集団は論外です。愛国心が高くあれとは言わないけどせめて売国しない政治家で有ってくれって感じですよ。政治屋売国奴しか居ないんでは話にならないよなあ。とりあえずこの内閣支持率と不支持率の高さは鳩山さんだけに向けられたものじゃないです。民主党、引いては政治家全体に突き付けられて居るんだと思いますがこのままでは国民は誰も政治に興味を無くしてしまいますよ。え?そうなった方が都合が良いって。ははっ、そうですか。