けいおん!!第02話「整頓!」

けいおん!!第02話「整頓!」
 全体的にレビューが遅れていますが今週中に巻き返していきたいと思ってますので見捨てないでくださいね。

日直なのに

イメージ 1

イメージ 2

 昼寝してる唯。何しに学校に来てるんだ。
 ケーキだと嘘を言ってみると起きるものの一瞬で元通り。

 新入部員勧誘に使った着ぐるみって沢ちゃんから借りてたのか。それを返すことになって音楽室が物置みたいになってる事が発覚。
 そんなわけで私物を片付ける為に大掃除をやるってことに。
 蜜柑星人ならぬ檸檬星人にオヤジ虫なんて今時の人には解らないだろうなあ。ウゴウゴルーガって朝にやってた番組のキャラですね。ルーガちゃんが偶にパンチラするので頑張って早起きして見てたのを思い出しますよ(オイ。シュール君が好きだったなあ。「新党さきがけとこの先崖。危ないのどっち?」とか。

ちなみに

イメージ 3

イメージ 4

 無造作に並べられている眉毛のティーセットですけど441000円のセットとか混ざったりしてて総計すると後に出て来るギターの買い取り価格なんか軽く越えるみたいですよ。なので高そうじゃなくて高いが正解(笑)。
 唯が引っ張り出して来たのはなんか古いギター。沢ちゃんの私物だったみたいでお店で売って部費の足しにして良いって言われます。

ジャンケンの時に

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 手を組み合わせて覗き込む動作する人居るけど、あれでなんか見えるんでしょうかね? ジャンケンは読み合い騙し合いと駆け引きと運。ざわざわ・・・。
 その後はホームセンターで買い物。眉毛はホームセンター初体験らしく興奮。唯もいつも通り馬鹿っぽく大はしゃぎ。私があずにゃんだったら紛れて帰るわ。一緒の人間と思われたくないし。

やめてください。こんなところで

イメージ 8

イメージ 9

 って他の所だったら良いんだろうか。
 スッポンもどきは実際に飼える水棲亀らしいですが成長すると80センチにもなるらしいので実際に飼うのは大変らしいです。昔流行った事があるらしくその時に飼ったは良いけど死なせちゃった人が多かったらしいですよ。なのでこの作品に影響されてスッポンもどきを飼ってみようなんて思わない方が良い様です。緑亀かなんかで我慢しましょう。屋台の亀掬いの亀って取れた試し無いなあ。

 ギターの査定結果はなんと50万円。たけー(笑)。

Bパート

イメージ 10

イメージ 11

 その破格の買い取り価格に4人は驚愕。例外的に40万アッパーのティーセットを学校に持ち込むブルジョアは平気そうですね。
 いつもはクールが売りの澪も取り乱しまくり。そう言えば眉毛の親の店でしたっけね。すっかり忘れてた。
 ハカランダってのは別名ブラジリアンローズウッドと呼ばれる希少性の高い樹木。現在はワシントン条約絶滅危惧種指定されて輸出入が禁止されているそうです。「非常に重硬な材で粘りがある。加工は難しい。乾燥は困難だか十分乾燥すると狂わない。虫害や腐朽性に優れる」そうでアコースティックギターの最高級素材なのだそうです。

お堅い事言ってた

イメージ 12

イメージ 13

 あずにゃんも10万円を目の前にして陥落。10万で買えるのか(オイ。
 他のみんなが楽器類を欲しがってる中で唯は憂に札束で叩かれることを夢見てるのか。

メッ!

イメージ 14

イメージ 15

 って怒る憂の図が可愛い(笑)。この程度の怒り方とかどんだけ姉に甘いんだって感じ。
 そしてみんなで買い取り額誤魔化そうとして1万円とか嘘を吐きます。買い取り証明書を食べようとしたりして結局50万円は没収。

結局はみんなで土下座

イメージ 16

イメージ 17

 「謝罪の意があるならば、例え焼けた鉄板の上でも土下座できるはず。グゥヘヘ」とはさすがにならず1つだけなんか買ってくれると言う温情を見るところ沢ちゃんは割と優しいなあ。
 みんなで考えた結果、買ったのは梓の後輩として例のスッポンもどきと水槽の購入。良くそんな唯のアホな意見を他の面子が了承したなあ。それより問題なのはこれが噂の新キャラじゃないだろうなあってことだったり。やはり新キャラって言ったらテビちゃんですよね(しつこい)。