民主党に自由無し。小沢一郎にNOを突き付けた横粂勝仁議員にバッシングの荒らしだそうです。

民主党に自由無し。小沢一郎にNOを突き付けた横粂勝仁議員にバッシングの荒らしだそうです。
イメージ 1

 画像は良いのが無かったので衆院選の時の対抗馬の人で。横粂さんって言えば対抗馬の小泉息子ににこやかに手を差し伸べたりしても無視されてたくらいしかイメージ無かったんですよね(オイ。
 鳩山由紀夫首相(63)と小沢一郎幹事長(67)の辞任、執行部刷新要求を表明した民主党新人の横粂勝仁衆院議員(28)に対し、バッシングの声が殺到していることが8日、明らかになった。

 6日に行った地元・横須賀での街頭演説で、小沢チルドレンと呼ばれる1年生議員では初めて執行部刷新の必要性を訴えた横粂氏。だが、翌日からの2日間で事務所へ届いた500件以上の電話やメールのうち、80%以上が「執行部ありきの民主党だ。新人議員が何を言うんだ」「おまえが議員を辞めろ」と厳しい声だった。

 しかし、この日も街頭に立った横粂氏は、「小沢幹事長を怖いと思ったことは一度もない。ほかの人がやらないなら自分がやる、という使命感が強い」と胸を張った。週明けには、同党の代議士会で執行部刷新を訴える予定。賛同する議員はまだ2人だが、「同調してくれる議員を1人でも多く集めたい」と意気盛んだった。
(“横粂バッシング”が過熱…小沢氏辞任要求に「新人議員が何を言う」):スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000043-sph-soci

 何も失う事が無い新人だからこそ逆らえるのかも知れませんね。今まで民主党内は箝口令でも敷いてるのかってくらい凪の状態でした。小沢がグレーじゃなくてブラックオブブラックなのは誰もが知る所。しかしながら気勢を上げるのは野党ばかりで与党で有る民主党内では小沢に逆らう事=出世コースから外れるor政治生命を絶たれるですからねえ。そりゃ政治屋さん達からすれば口を噤みたくもなります。次の選挙も当選したいでしょうし、民主党内で栄達もしたいはずですからね。

 そんなわけで1年生議員の横粂さんみたいな人じゃないと賭けに出られないってところでしょうね。でも1年生議員のほとんどは小沢チルドレンと呼ばれる子飼いみたいな物ですから余程先が見える人じゃないと自縄自縛で動けないって事かもなあ。でも先の予測が出来るならもう小沢に着いて行っても小泉チルドレンと同じ運命ってのが見えますからね。それだったら早めに反小沢に廻ってアピールする方が割の良いギャンブルだと思います。

 小沢と距離を取ってますってことを国民に知らしめれば今の時点では大きな利点だと思います。まあ次の衆院選まで馬鹿な国民様が覚えているか疑問ですけど(え。でも小沢と民主はこれから波乱に満ちた展開しか待ってないでしょう。このまま参院選に突入すれば参院側では一気に与党から滑り落ちるでしょうね。頑張って国民新や社民の様な泡沫政党を連立内に引き留めてるのは参院の為なわけですが大敗すれば色々と我が儘させて置いたのが無駄な努力だったって事になりそうです。

 ほとんど同意が得られぬまま孤独な戦いとなった横粂さんですが早くも小沢の取り巻きや支持者から嫌がらせされてるみたいですねえ。もう此所まで来ると小沢と鳩山を後押しして突き進むしか無いと思ってる人も多いのかも知れません。だからと言ってニュースのタイトルにある様な「新人議員が何を言う」みたいなことを言う馬鹿さだけは解ります。年数重ねてる政治家がどんだけ凄いのかなって感じですよ。巧くなるのは金集めばかり也でしょうにね。そして初期のご立派な理念なんて当選重ねる度に薄れて行くんだろうになあ。

 小沢が黒だってことは日本中のほとんどの人がそう思ってます。下手したら小沢応援してる半島系の人さえ解ってるかも知れませんけどね。権力と言う鎧だけが彼を守ってる状態。それがいつまで保つかってところでしょう。そうなれば時間と共に彼の鎧は少しずつ削られて行くだけでしょうね。権力と言う鎧が全部剥がされた時に待ってるのは田中角栄金丸信と言った師匠達の晩年の姿を間近で見てる小沢が一番良く知ってることでしょう。

 それでも小沢を応援してる人って有る意味凄いよなあ。馬鹿さとか先の読め無さとか諸々がね。まあ当の小沢もこれだけ追い込まれてるのに参院選では複数議員が当選する所には民主党で独占狙って行くとかほざいてるしなあ。先が読めないにも程が有ります。そう言う意味では横粂さんは機を見るに敏だったなあって感じ。思い切って民主飛び出てしまえば良いのになあとか思ったけど比例での復活組だからそれやると何処ぞのハゲみたいに文句言われるかな。まあハゲ殿の場合は集票に尽力したからあそこまで文句言われる筋合いは無いんですけどね。むしろ外国人地方参政権付与とか賛成してたり、口先番長なことの方が問題だったりして(笑)。