おおきく振りかぶって~夏の大会編~第07話「ゆるやかな変化」

おおきく振りかぶって~夏の大会編~第07話「ゆるやかな変化」
 今回はちょっと遅めの更新です。

4回戦

イメージ 1

イメージ 2

 西浦は試合中らしいですが5回戦の監督とその子分が観戦中。
 夏休み入ったらしく西浦応援席は賑やかですね。やっと応援団が本格始動ですけど今回試合はダイジェストっぽいなあ。
 田島はやはり他校からも注目されていたんですね。あれだけの選手なら何処でも欲しがりますか。パワーは無いけど3番か5番辺りで使ったら美味しいですよね。足も有るから1番や2番でも行けるので結構オールマイティ。当の田島は怪我は治ってるらしいですけど2アウトからセーフティバントと言う有り得ない事までやってみせる万能振り。
 攻撃は田島のみ、そして守りはバッテリーにも注目。捕手の癖だけ読めば行けると目算建ててますね。

バッテリーは

イメージ 3

イメージ 4

 グラウンド整備免除されてストレッチ。
 相変わらず阿部が居なくなるフラグが凄いなあ。確かにこのチームの頭脳だからなあ。投手の代わりは三橋以外でもなんとかなりそうだけど捕手のスペアは居なそう。

 阿部父登場。初対面の三橋にかなり馴れ馴れしく接してきます。ちょっと神経質な息子と違って大らかな性格って感じですね。二言三言交わしただけで息子と三橋の関係を見抜いた感じですかね。
 
 一方、次の相手も捕手がキーパーソンって感じです。まあ例の危険人物っぽい呂佳の子飼いだからなあ。

Bパート

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 試合に行けない事を嘆く三橋父。何気に初登場?
 その父の土産である焼き饅頭は三橋の好物らしく息子は大興奮。この場合の息子ってのは三橋廉のことですよ(オイ。
 食事前なのに焼けと母親にせがむ三橋息子。この場合も三橋廉のことですよ(しつこい)。いつもは消極的なのに家族の前では結構積極的だなあ。それと試合後は投げないって阿部の言い付け守ってるなあ。

ところ変わって

イメージ 8

イメージ 9

 阿部家の食卓。試合のビデオを観ながら食事中ですか。
 試合は長打を打たれて多めに失点。でも息子は想定内だそうです。
 信頼してると言い張る息子に父親は三橋の姿を思い浮かべて突っ込みを入れる事に。でも母親の水入りで終了。
 阿部君の歯磨き粉はクリニカか。『けいおん』の特定厨じゃないけど私でも解りました。私も昔はクリニカ使ってたけど今ではアクアフレッシュ派です。
 父に言われたことで悶々とすることに。まああの三橋相手に頑張ってる方でしょ。

5回戦進出ってことで

イメージ 10

イメージ 11

 地方新聞の取材が西浦にやって来ます。少しずつ西浦は注目度が上がってる感じですね。
 グラウンドは狭い上に他の部と合同で使ってるんですね。
 浜田はノック役までやる仲になってるのか。

 阿部と三橋は相変わらずの状態。喋らないけど色々考えて悩んで今市踏み込めない三橋とそれを何も考えてないと思い込んでいる阿部。バッテリーは良く夫婦に例えられますけどこの2人はそんな関係にはまだまだこれからって感じかな。

なんか

イメージ 12

イメージ 13

 双子の姉妹来たと思ったら花井の妹達でした。高一の兄の妹ってことは中学生ですね。なかなかストライク。基本男だらけのむさ苦しい(!)アニメに有って一服の清涼剤って感じですよ。
 栄口の姉とか弟はどうでもWiiっす。

 そしていつもは心に押し込んでしまう三橋が珍しく自分の意見を開陳。それを聞いて自分の言ってる事が伝わってると知った阿部は「今日もこいつを勝たせてやる」と決意を新たにしたところで引き。相変わらず〆が巧いなあ。何気にこう言う盛り上げてくるの好きですよ。
 ところでシノーカはともかくアイちゃんの出番が二期になってから全然無いなあ。歌の部分だけですかっと。