Angel Beats!第07話「Alive」

Angel Beats!第07話「Alive」
 突然ですがAngel Beats!の82%は7話で出来ています。そんな気がします(キリッ)。
 そんな回(え。

ユイが青毛とセットって事より

イメージ 1

イメージ 2

 前回あんなこと(戦線半殺し)してた副会長があっさり仲間になってます。しかも音無に懐いてるしなあ。

その2人が

イメージ 3

イメージ 4

 芋っぺに呼ばれたと思ったら副会長のギアスで音無の記憶を取り戻すってな展開に。
 生前の音無には病弱美少女の典型的な妹が居たってな展開。声は他の人に聞くまで解らなかったけど『CLANNAD』の触覚娘ですね。と言う事は病気はまた都合の良い謎病なのでしょう。それはそうと豹変して「嘘だっ!」とか言い出しそうです(オイ。
 音無兄はアルバイトして妹に適当な漫画雑誌を買ってくる毎日。
 どうでも良いことだけど妹の名前は初音らしいけど私的にはネギ振ってるキャラより鬼っ子の四女を思い浮かべましたよ。

思い付きでクリスマスに

イメージ 5

イメージ 6

 妹を外に連れ出そうと計画。なんで麻枝准脚本の主人公って病弱っ娘を冬空の下に連れ出したがるんだろうなあ。有る意味ワンパターンですし、殺す為にやってるとしか思えませんよ(笑)。
 連れ出した直後にはもう死にそうなんですが。直接描写は無い物の妹さんは死亡した模様。妹と言う生き甲斐を失ってた所に愛生ロリを見て士気アップする音無。やはりお前も変態と言う名の紳士だったか(え。
 士気アップして医師を目指して猛勉強。しかしそんな矢先に事故で死亡。
 ごめん、これじゃ全然泣けない。

Bパート

イメージ 7

イメージ 8

 全然天使ちゃん出ないからどこが82%だよとか思ってましたよ。
 そしたら戦線が釣りに行くって話の途中で天使ちゃん登場。土弄りしてた天使ちゃんを強引に釣りへ参加させる事に。「もう生徒会長じゃないだろ」って誰のせいでクビになったと思ってるんだよって言い出さないのが奏の良い所。
 でも戦線の方は副会長は簡単に受け入れてるのになんで天使が来ると引くんだかなあ。前回半殺しになったのは忘れましたか。ゆりっぺ(笑)の許可が出てあっさり参加。

釣りキチ三平

イメージ 9

イメージ 10

 キチはキチガイのキチってことでプロ市民達が五月蠅いにらしいですね。どうでも良い豆知識ですけど(え。
 その後はみんなで釣り。三平ネタなのにゆりっぺ絡ませず天使中心。それは有る意味正しいけど三平の彼女がゆりっぺって名前で元ネタらしいって聴くとこれはどうなんだろうって気はしますね。まあゆりっぺ(笑)自体が中心人物になるには物足りないから仕方ないんですけどね~。

バイトしかしてなかったのに

イメージ 11

イメージ 12

 何故か釣りに詳しくなってて天使ちゃんに教え始める音無。
 ギャグを無駄に散りばめてきます。
 「オーバードライブはパッシブだから」とかって言ってますけど怪力は常に発動してるスキルみたいですね。
 天使ちゃんがヒットしたのは主だそうでそれを皆で協力して釣り上げることに。

ハーモニクス

イメージ 13

イメージ 14

 とハンドソニックであっさり主を分断することに。
 何気にこの時点でゆりっぺ(笑)居なくなってるんですよね。主の死体の裏でゆりっぺがフルボッコになってたと思うと胸が熱くなりますね(え。

生徒達に

イメージ 15

イメージ 16

 主の料理を振る舞おうってことに。
 そこで天使ちゃんナンパしてたら天使にやられたって言う芋っぺが戻ってきてってところで引き。
 ダークエンジェルはハーモニクスで分離した時の悪の部分=ピッコロさんですね。解ります。
 あ、最後の画像は拾い物の嘘っぱちです。こんなに天使ちゃんが居たらどの娘から行こうか絶対に迷いますよ(え。