民主党三宅雪子議員の転倒は明らかに自作自演ですね。

民主党三宅雪子議員の転倒は明らかに自作自演ですね。
イメージ 1

 良い画像見付けたよ(挨拶)。
 口蹄疫問題は遂に種牛にまで被害が及びましたね。テレビではこれで宮崎牛は駄目になるって言ってましたけどあれって全国の和牛に関わる問題らしいです。でも赤松さんは当然そんなの知らないのでしょうね。そもそも事の重大さに気が付いて無いだろうし。

 さて今日の話題は自演乙☆雪子とか言われている民主党議員のお話。口蹄疫問題にしたかったけどコメントが一切付かないんですよね。如何にマスコミの誘導が効いてるか知れます。
 国会採決時に転倒してけがをした民主党三宅雪子衆院議員(45)が、車イス、松葉杖姿で登院したことに批判が出ている。「歩けます」と言っているのに、被害者を強調するパフォーマンスではないかというのだ。三宅議員側は、「足が痛く、議場まで距離があるので」などと説明している。

 元経産相自民党甘利明衆院議員(60)が前にいた民主党議員をどかそうと両手で押しのけたときだ。民主議員の隣にいた三宅雪子議員は、倒れる側に体を半回転するようにして、うつぶせに崩れ落ちていった…。

■「足が痛く、議場まで距離があるので」

 これは、ユーチューブなどにも投稿された転倒シーンの動画だ。

 三宅議員は、国家公務員法改正案を可決した2010年5月12日の衆院内閣委員会で転倒して右ひざをけがした。委員会のメンバーではなかったものの、応援で駆り出されていたときに「転倒事件」が起きた。

 そして、翌13日には、国会に車イス姿で現れ、本会議での改正案採決では松葉杖を使って歩く姿がテレビで放映された。また、途中でつまずいて倒れたり、同僚議員に支えられて投票したりしたほか、カメラの前でも痛そうな様子で右足をみせるなどした。

 こうした映像や写真がネット上で紹介されると、被害者であるはずの三宅議員に疑惑の目が向けられる事態に。2ちゃんねるなどでは、パフォーマンスだ、といった書き込みが相次ぐとともに、転倒そのものも自作自演ではないか、という憶測まで飛び、物議を醸している。

 三宅議員の秘書によると、転倒による右ひざのけがは、14日に病院で再診断を受けたところ、3週間の打撲とされた。とすると、打撲なら、車いすや松葉杖を使わないでも歩けたのではないのか。

 これに対し、秘書は、パフォーマンス説を否定したうえで、こう釈明する。

  「確かに、歩ける状態でした。しかし、足は痛いままで、第一議員会館から議場まで距離があり、階段もあるので、借りた車イスで移動しただけです。杖1本では、体を支えるのに不安定ですので、あまり役に立ちません。それで、松葉杖を使ったわけです」

■転倒の自作自演説に「悲しい」

 産経新聞の記事では、三宅雪子議員が、右足を包帯しているのに、国会内で足を組んでいる写真が載っている。これについて、三宅議員の秘書は、「三宅は、足を組むくせがあって、当日組もうとしたところ、痛いからむりだとすぐ外しました。その一瞬が撮られてしまったようです」と言う。

 また、スカート姿で右足をカメラに晒し続けたことについては、「スカートは、いつもの格好です。長いスカートを持っていないだけで、けがを強調しているわけではありません」と弁明した。

 転倒が自作自演ではないかとの見方については、秘書は、「何もないのに倒れるようなことはありません」と否定。しかし、後ろから誰かに押されたものの、本人が見ていないため分からないとするだけだった。

 民主党側からは、甘利議員が突き飛ばしたという主張も出て、2010年5月14日に「暴力行為」として懲罰動議衆院に提出した。これに対し、甘利議員側は、転倒への関与を全面否定している。

  「三宅議員には指一本触れていませんし、現場でその存在も分かりませんでした。委員でもない民主党議員集団から執拗に物理的な議事妨害を受けましたので、立ちふさがる議員を押しのけて前に進もうとしただけです」

 「転倒事件」の真相は不明だが、三宅議員への批判は収まっていない。13日から事務所への電話が100件以上も殺到している。「わざとらしい」など批判が半分以上だという。三宅議員も困惑しているようで、ツイッター上で「自作自演なんて悲しい」などと打ち明け、14日にはしばらくツイッターを休止することを明らかにした。
(転倒三宅雪子議員に批判殺到 車イス・松葉杖「わざとらしい」):J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000006-jct-soci

 画像左は確か半島の人でしたっけね。日本に保護された時は元気だったはずなのに何故か怪我し始めて帰国したら重態とか。うん、自演乙☆雪子とそっくりだね(笑)。そもそも動画にしっかり証拠が残ってるのに突き飛ばされちゃったって言っても自演乙としか言われませんよ。


イメージ 2

 明らかに自分ですっ転んで派手にしてるじゃないですか。893の当たり屋だってもう少し巧くやりますよ。「わざとらしい」じゃなくて「わざと(断定)」でしょ。日本語は正しく使わないと駄目ってことですかね。Twitterで釈明した後にバッシングの嵐でTwitter引退したらしいけど証拠残っちゃってるんだからどう言い繕ったって無駄です。怪我した足を軸に足組んでる写真まで撮られちゃってるしなあ。他の議員には自分で転んだとも言ってるそうですし本当に馬鹿にしてるとしか思えませんよ。自分が悪くないならTwitter閉じる必要無いよね? どうにもならなくなって逃げただけですよね~。

 そもそもあんな軽く転んだだけで松葉杖とか車椅子ってどうなのでしょう? 何処の骨粗鬆病りのお年寄りですかって感じ。あの転び方で車椅子だったら日常生活でも暮らせませんよ。ましてや政治家も出来るとは思えないのでさっさと引退して療養したら良いんじゃないかなあ。その方がご本人の為でも有るし、日本の為でも有ります。
ZAKZAK』によれば、転倒騒動についてインターネット上で以下の点が指摘されている。

本来は内閣委員会のメンバーではなく急遽動員された 
転倒直前まで甘利氏の斜め後方にいた 
転倒直前にすでに三宅氏は自分で前進している 
誰も三宅氏に触れた形跡がない 
三宅氏の足がひっかかったのは実は民主党初鹿明博議員である 
翌日になると包帯の巻き方が逆である 
松葉杖のサイズが本人に合っていない点 
包帯をはずした際に本来見られるはずの青アザが存在しない 

なお、内閣委員である日本共産党の宮本議員は、本来、委員でもなく審議権も持たないはずの三宅が、抗議のために委員長席に殺到する自民党議員よりも前にいた事自体、委員の審議権妨害に関わる大きな問題と暗に批判している。
 なんと彼女はあの委員会に居てはならない無関係者だった模様。もっと分かり易く言うと強行採決を野党に邪魔されない為に人間の壁として動員された人だったってことですね。しかも動画見てれば張本人とされて懲罰動議にかけられそうになってる自民党甘利明議員は自演乙雪子に触れている様には見えません。自演乙☆雪子が足を引っ掛けられたのは同じ民主党議員みたいですね。となると懲罰動議はその初鹿明博議員に出せば良いんじゃないんですかね? まあそれでも怪我してたはずなのに足組んだりしてる画像を見るとギャグにしか見えませんが(笑)。

イメージ 3

 壁にミミーあり障子にメアリー(え。しっかり写真に納められていました。怪我した振りするなら一時たりとも気を抜くなってことでしょうね。懲罰動議だしたらしいけどこのままだと偽証で自分が懲罰動議に掛けられる羽目になりそうですね。まあ女の弱さを売りにした自演なんだろうけどこれどう治める気なんだろうなあ。此所まで証拠揃ってると言い逃れなんて無理だと思いますけどね。こんなの検証するまでもなく自作自演でFAでしょ。