後ろ暗い所が無いなら小沢一郎は証人喚問を受けるべき。

後ろ暗い所が無いなら小沢一郎は証人喚問を受けるべき。
イメージ 1

 政倫審じゃいくら嘘吐いてもなんの罪にも問えませんからね。自分が正しいと思ってるなら潔く証人喚問でも出られるはずです。
 民主党小沢一郎幹事長は17日の記者会見で、自らの資金管理団体の事件を弁明する衆院政治倫理審査会を公開で行うかどうかに関し「出る場合でも、そのこと自体に拘泥しない。私自身はどっちでもいい」と述べ、判断を避けた。野党が求めている自身の証人喚問については「今、そのように考えていない」と述べ、応じる考えはないことを明らかにした。
 政治倫理審査会は原則非公開で、証人喚問と違い、虚偽の弁明をしても偽証罪に問われない。こうしたことから、野党各党だけでなく、民主党内でも、小沢氏と距離を置く仙谷由人国家戦略担当相や前原誠司国土交通相が公開で行うよう主張している。
(政倫審公開「どっちでもいい」=証人喚問には応じぬ―民主・小沢氏):時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000096-jij-pol

 政倫審こと政治倫理審査会は出席さえ任意。あのルーピーさんが衆院選前に欠席したのが記憶に新しいはず。ちなみに証人喚問は出席は強制です。更に嘘を吐けば偽証罪に問われる証人喚問と違って嘘を吐いてもOK。そもそもあの小沢一郎が天地神明に誓って本当の事言うとも思えませんが政倫審と証人喚問じゃ全然違うんですよね。

 その政倫審は原則非公開なわけですが小沢一郎が言ってるのはそれを公開するかしないかどっちでも良いって言ってるだけなんですよね。そうなると政倫審ってのははっきり言ってしまえば茶番。なので野党が口を揃えて言っている様に証人喚問を受けるべきなんですよ。

 小沢一郎が黒か白かって言われればグレーじゃなくて真っ黒でしょうね。あれが無罪だと思ってたらそれこそルーピーって言われても仕方ないですよ。単に権力と言う名の鎧に包まれているからこそグレー扱いで済んでるんですよね。証拠不十分? 拷問でも何でもして吐かせれば良いんですよ。どうせ証拠の多くは隠滅してるんですからね。

 国民の多くはユルユルで嘘吐きまくりの政倫審じゃなくて公開処刑を望んでいますよ。本来なら白か黒かじゃなくて黒か真っ黒かを調べるものでしょうよ。小沢一郎からしてみれば資金管理団体の件なんて「ちっ、五月蠅せーな」ってところでしょうけどね。もっと悪い事しまくってなければあれだけの財なんて蓄えられませんよ。あれは氷山の一角なのは確かです。後ろ暗い所が無いって言うならば偽証罪が問えるところに出て来いよ一郎って感じなのですよ。

 まあ野党としてもそれほど叩けないのが痛し痒しって感じなのが情けないです。今小沢なりルーピー鳩山なりに退場されたらそれはそれで民主党の癌を取り除く事になり次の選挙に響くって考えで居るんだろうなあ。次の選挙の事じゃなくて国の未来を考えれば小沢とか鳩山を取り除くのは急務なんですけどね。彼らが「選挙によって選ばれたニダ」って支持率の数字が終わってるのにほざく度に日本の国益が失われて行ってるんですよね。子ども手当普天間問題、外国人地方参政権付与そして口蹄疫で和牛壊滅の危機。本当に日本はどうなってしまうんだろうなあ。次の選挙じゃなく国の未来を考える政治家のみが今の日本には必要です。政治屋なんて一人残らず半島にでも帰れって感じですよ。