WORKING!!第07話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

WORKING!!第07話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
 なんか今回から山田ってキャラが増えるらしいですが山田って言うと麦とホップ飲みながらチキンラーメン食べる貧乏手品師で貧乳か(なげーよ)、「えちとも100人出来るかな」とか言ってるキャラだったり?

隠しキャラの

イメージ 1

イメージ 2

 音尾帰還って事で手土産の菓子を期待する駄目店長。
 その肝心のお土産は菓子折でさえなく女性でした。

 オープニング確認したら既に山田が出てる部分有るのね。思わず前回のを確認しちゃったよ。

あれは食べ物じゃない

イメージ 3

イメージ 4

 って無理すれば食べられるかも知れないじゃないですか。別の意味で(オイ。
 山田葵って言うらしいですが小鳥山に年齢聴いて「じゃあ、あたしも16歳です」って嘘でも良いから15とか14とか言って置きなさいよ。別に12とか言って置けば小鳥山だけじゃなくて私も喜ぶのに(え。
 拾った時の言い訳も胡散臭いしなあ。辻褄合ってないのに気が付けマネージャー。しかも突っ込まれると分かり易い反応をする自称山田。
 店長は菓子折貰ったらあっさり採用。

どどんまい

イメージ 5

イメージ 6

 かと思ったポプラノドンのポーズ(笑)。
 あっさり騙されてるポプラ達。そして舐められ過ぎ。
 皿割まくりだし、名前呼んでも反応しない自称山田。
 でも缶切り無いと開けられない缶詰は山田(仮)と同じ反応するゆとり世代は多そうです。イージーオープンしか知らない人達多そうだしね。

どうやら

イメージ 7

イメージ 8

 音尾がお気に入りの様子。恋人じゃなくて父としてとかドロドロなのが良いらしいです。
 店に住み着いた山田は厨房の冷蔵庫の中を納豆だらけに。納豆が好きなみたいですがやはり納豆には長葱とかも入れないと駄目だよね。或いはタレ入れないでなめ茸入れると美味。勿論白い御飯の友として。
 お店の物を使っても良いけど許可取れって帯刀女が言ってますけど店長のパフェもあれは窃盗扱いだと思います。
 音尾を父に、八千代を母にしたいんだとか。
 そのおかげで修羅場を演出したり良い迷惑。

Bパート

イメージ 9

イメージ 10

 相馬のせいで酷い目に遭ったと思い込んだ山田は相馬の弱味をリサーチ。
 でも店の人達はほとんど相馬の事を知らず。でも期せずして相馬の弱味と言うか追い詰める事に。

 佐藤と帯刀女のやりとりを見てその関係を見抜く山田。しかも言う事がストレート。佐藤の好きな人は帯刀女ってのは他のみんな知ってる事ですがあっさり暴露。
 「ドーン!」って感じに喪黒腹蔵並のポーズで八千代に好きな人の事を伝える羽目になる佐藤。ちょっと恰好良いけど佐藤は壊れました。

社内ラブ禁止

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 一番働く2人の八千代と佐藤が機能停止。
 ポプラのおかげでなんとか2人を交渉の席に着けては見るもその後は投げっぱなし。幽霊が見える人は別の店の人でしょ(え。って解らない人に説明しておくと『WORKING!!』ネット漫画版ってのが有りましてそこでは別の支店のキャラのお話が繰り広げられています。一応こっちの店の関係者も居たりするんですけどね。
 でも八千代が馬鹿だったおかげで佐藤の話を信じて簡単に丸め込まれました。と思ったら男の中では一番とか言われてトドメ刺されて逃走。
 私が小鳥山だったら最後の山田見たらグーで殴る(笑)。
 エンディングは山田追加されまくりなのね~。山田がもっと年齢低かったら外見的には梨花ちゃまっぽくて良かったのになあ。とりあえず変な奴1人追加ってところかな。