週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、週刊少年マガジン(2010/05/31、2010/06/02)

イメージ 2

週刊少年ジャンプ週刊少年サンデー週刊少年マガジン(2010/05/31、2010/06/02)
 マクドナルドで『ドラゴンクエストモンスタージョーカーズ2』のモンスター配信してるってことで行ってきました。ついでだからってんでバリューセットLL頼めば貰えるワールドカップのコーラグラスもゲットするじぇってことでフィレオフィッシュのセットを頼んでみました。うん、ドリンクLはともかくポテトのLって結構腹に溜まるね。グリーンブルー以外を寄越せと囁き詠唱念じろ・・・理村はダークブルーを手に入れた。モンスターの配信は置いてある冊子のマニュアル見ても解り難かったけどなんとかゲット。でもはぐれメタル貰った後にもう1回スイッチ入れ直してからぷちっとガールズ貰うのはかなり手間です。読み込みも長いしね。

 あ、前置き長くなりましたが此所から雑誌のレビューです。

週刊少年ジャンプ

こちら葛飾区亀有公園前派出所部長の茶器ネタ。両さんの実家から出て来たのを鑑定するとかって事でしたが中川が本物にすり替えてびっくりさせようと画策。しかし部長の鑑定眼は全然駄目で国宝級のを投げ付けて割ってしまうって展開。まああんな物は一部の人にしか価値が無いからなあ。元々は田んぼの下の土を捏ねて焼いただけだしね(笑)。

バクマン。このままでは貴重な作家が他誌へ流れるってことで反対票を投じた編集員が賛成に転じて行く展開。私としては一度本誌で読み切りやって読者に決めさせるのかなと思ってたけど結局は編集部内で完結させてしまいましたね。そして担当編集が服部さんに戻ることに。前の人は何だったのかって感じですが名前さえ覚えてないからまあ良し(オイ。

イメージ 1

HUNTER×HUNTER冨樫~っ! この前頑張りますとか後書きに書いたばかりだろうが。週刊連載出来ないならさっさと話畳みなさいよ。サブタイトルが始動とか言われても今回で休載とかどんだけです。何かが起こったことだけ示唆して終わり。なんであの強そうな部下があっさりやられたのかってのも全部戻ってきてからですか。冨樫夫妻の財産が全部消し炭になって連載誌続けなきゃならない様にならないかなあ。いや本気で。


週刊少年サンデー

神のみぞ知るセカイ姉妹の三文芝居で駆魂が離れてどうとかって展開。長すぎて飽きてきたよ。

ハヤテのごとく!カレーを作って爆発させるにはどうやれば良いのか知りたい私が居ます。むしろ爆発する要素が無い感じ。そんな私はエリンギとチキンのカレーを食べ始めて3日が経過しました。鍋毎冷蔵庫に入れてるから腐らないけどもうそろそろゴールしたい(オイ。本編はハヤテがクラウスに間違われて化け猫につけ狙われるって展開。ナギママはろくなことしないな(笑)。

絶対可憐チルドレン皆本が見付からなくて焦燥の薫。力が欲しいならくれてやるって古いアニメ的な展開でフェザーが人化したところで引き。パワーアップフラグ?


週刊少年マガジン

金田一少年の事件簿密室状態の中にわざわざ入る犯人は居ないってことで金田一はレイカを弁護。でもその前にこっそりレイカを逃がそうとしたのは探偵役としてはやばくないですかね? 密室に見えるけどかんぬきってのが割とミソなのかも知れませんね。きっちり密室にしたかったらあんなのじゃ恐いですよ。かんぬきってトリックに使われまくる定番だし(笑)。

ゴッドハンド輝多分にこの新キャラさんは何か企みを持って送り込まれたのかも知れないけどそれが恋愛に変わっていくとかなのかなぁ。それにしたって三角関係に持っていくのが下手だなあって感じですよ。打ち切られない確信でも有るのかこの流れはどうなのかなあ。

『はじめの一歩』欠点ってのはタオル投入までが遅いってことみたいですけど、一歩も含めて頑丈が売りの弟子持ってたらそれは仕方ない気がします。もっとこう凄い欠点かと思ったらそんなことかよって拍子抜け。

さよなら絶望先生ドッペルゲンガーネタかと思いました。でもあんまり面白いネタじゃなかったなあ。

エデンの檻巫女キャラのサービス回。突然水浴びしてたり、着替えシーン入れたりとテコ入れですね。解ります。そんな彼女が見たのは自分も含めて爬虫類っぽいのに襲われる未来。あんまり引っ張られても辛いので次辺りに爬虫類登場フラグが欲しいです。

『生徒会』グーは駄目でしょ。そんなの入れたら切れる(え。と言うかこの作品って本当にアニメ化出来る部分有るんだろうかなあ。地上波でやったらピー音ばかりだったら見られた物じゃないですが。

魔法先生ネギま!』イムリミットまであと少しって言う良く有る展開。しかも制御に成功してしまうってのもパターンですね。